雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.12.21 33歳の誕生日を迎えました

朝から義姉さまや歌友、友人たちから誕生日祝いのメッセージが届き、歌友からは短歌を贈っていただいて、とても温かな気持ちで誕生日を迎えることができました。 日中はちょっと体がだる重く、ここのところつづいている不調で弱っていましたが、主人が仕事を…

年末年始を前にamazonで買ったもの

はじめに ウタマロキッチン 詰替 ブリタ 交換用カートリッジ チャオちゅ〜る まぐろ・ささみバラエティ Amazon アルカリ単3乾電池 エレコム 電源タップ おわりに はじめに 年の瀬になったせいか、暮らしていて色々と必要なものが出てきたので、amazonで注文…

2023.12.18 ポケモンとねこに癒された一日

月曜日の朝、なんだか重だるい体を持て余しつつ、前日に溜まってしまった家事を片づけることにしました。 いつもなら朝にグラス一杯の水を飲まないと動けないのですが、あまり家事を溜めないようにと励んできたこの一年、たった一日でも滞ってしまったことが…

なかなか活用できなかったKindle Unlimitedに再加入したけど、どう使う?

Kindle Unlimitedに再加入した理由 Kindle Unlimitedをどう活用するか とりあえず一ヶ月使ってみて、継続するかどうか判断する Kindle Unlimitedに再加入した理由 Kindle Unilmitedは2ヶ月99円のキャンペーンの適応時や、無料キャンペーンが適応されている時…

なんだか気分が落ち着かない夜、どう過ごす? お家でできる楽しみ方を探してみました。

この日は朝方まで眠れず、一日不調気味でした。そのような中で夜がやってきて、「また眠れない夜を過ごすのか……」とどうしても気分が落ち込んでしまいました。 それでも不調だからといって不機嫌なまま過ごすわけにもいきません。主人に対してできるだけ機嫌…

年末の整理整頓、どうしてる? 持病持ち女オタクですが、自室の整理を少しずつ進めています。

服の断捨離 本の整理 ぬいぐるみ・グッズの整理 服の断捨離 まず取り掛かったのは服の整理です。私の服の捨て方の基準は単純明快で、それはドラム缶式洗濯機で洗えるかどうかというものです。 20代の頃は縦型洗濯機を使っていて、繊細な衣類や高価な衣類は特…

2023.12.12 元気が出ない一日の過ごし方。

つい最近まで校正のお仕事をいただいていて、気が張っていたこともあり、その疲れも出たのか、ここ二週間ほど気分が晴れない日々がつづいています。 そうした中でもなんとか自分をなだめすかせようと、お茶をしたり、ノートを書いて思考をデトックスしたりし…

スポードのブルーイタリアンのトリオが届きました。

スポードのブルーイタリアンのトリオが届きました。 スポード ブルーイタリアン トリオセット【あす楽】 /// ティーカップ プレート おしゃれ かわいい 風景 ブランド 紅茶カップ 高級 // ギフト プレゼント 結婚祝い 引き出物 内祝い価格: 7276 円楽天で詳…

絶望でも、諦めでもなく、対話を。心が弱った時に催したお茶会と、家族に生かされていることに気づいた日。

ここのところ世の中の変化に翻弄されてしまい、なかなかポジティブな気持ちになれず、内側に籠るようにして日々を過ごしていました。 何かを発信すること、何かの意見を表明することが、とてもネガティブに感じられてしまって、言葉を用いて気持ちを表現する…