雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

年末年始を前にamazonで買ったもの

はじめに

年の瀬になったせいか、暮らしていて色々と必要なものが出てきたので、amazonで注文することにしました。

年末年始は配送も遅れてしまうので、今のうちに必要なものを買っておきたいという思いもあり、以下の品々を買いました。

主に消耗品・日用品がメインですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

ウタマロキッチン 詰替

これまでヤシノミ洗剤や、フロッシュなど、自然系洗剤を使ってきたのですが、それでも手荒れが著しくひどく、ゴム手袋をしても肌がかぶれるという有様でした。

一時期は手荒れがとてもひどくて、手書きでものを書いたり、紙の本を読んだりすることもできないほど荒れてしまい、とても落ち込みました。

かといって皿洗いをしないわけにもいかないので困っていたところ、主人がウタマロキッチンを買ってきてくれました。

さっそく使ってみたところ、100%手荒れしないというわけではないのですが、それでも以前に比べて格段に症状が落ち着いたため、リピすることに。

お値段は200円と、毎日使うものなので、お安く手に入るところもありがたいなと感じます。

 

ブリタ 交換用カートリッジ

ブリタの浄水器を使うようになって、半年ほどが経ちました。我が家は備えつけの浄水器があるのですが、カートリッジ代がサブスク制になっており、半年の交換で8000円と高く、それならブリタを活用しようということになって、日々使っています。

交換が少し手間なのが難点ですが、水質も問題ないと感じていて、交換時期をランプで教えてくれるので、備えつけのカートリッジを使うよりもかえって良かったかもしれません。

普段は水を入れて冷蔵庫で保管しているため、時々新たに入れ直さないといけない場面もありますが、そこまで不便さを感じることなく使えています。

冷蔵庫も比較的大型のAQUAのものを使っているため、スペースにも困っていませんし、少々重量があるのを除けば不満点は少ないです。

我が家では私がもっぱらお茶が好きなため、この浄水器が欠かせない存在になっています。

 

チャオちゅ〜る まぐろ・ささみバラエティ

クリスマス間近ということで、愛猫・冴ゆにプレゼントするために買いました。

冴ゆは魚よりも鶏ささみ派なので、フードなどもその基準に沿って選んでいて、ちゅ〜るもささみが入ったものを買っています。

おもちゃはどうしても相性があったりするので、愛猫のプレゼントにはいつでも喜んでくれるちゅ〜るの方がいいのかなと思っています。

 

Amazon アルカリ単3乾電池

愛猫・冴ゆの大好きなおもちゃであるキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2を動かすのに必要で買うことにしました。

このおもちゃはどうしても消費電力が必要で、単3電池が4本なければ動かない仕組みになっていて、以前も大量にまとめ買いをしていたのが、半年ほど経って切れたので、今回はそのリピに注文したのでした。

毎日遊んでいるため、どうしても消費量が多いのと、充電式よりもさっと使えて、用途も限られているため、使い捨て乾電池で十分だと判断して選びました。

充電式乾電池は主に電動歯ブラシや、Bluetoothキーボードなど、その他の電子機器を使うのに活用しています。

電池の悩みはなかなか尽きませんが、充電式と使い捨ての両方をうまく活用していきたいです。

 

エレコム 電源タップ

元々買うつもりはなかったのですが、乾電池を買ったところ、クーポンがもらえたので、主人に伝えて、「雪兎さんの部屋には必要だと思うし、買うといいよ」と云われたので買うことに。

長さを測るのが億劫だったため、自室で使用している無印良品セミダブルベッドのベッドフレームの横幅をサイトで調べたところ、1.2mほどだということがわかり、ベッドから伝って机がわりのドレッサーに電源タップを置いているため、3mあれば十分だろうと判断して買いました。

私は機械に疎いこともあり、これまで差し込み口が少ない電源タップを使っていたのですが、何かと不便に感じていたのでした。

これならMacBook AiriPadiPhoneApple Watchを一箇所で充電できそうですし、読書灯として使っているアンティークランプもつなげて問題を解消できそうです。

自室は白×水色をベースとして、ドレッサー周りはピンクの小物を取り入れて作っているので、このホワイトのお色味も邪魔をしなさそうでいいなと感じました。

 

おわりに

まだまだ必要なものが出てくるかもしれませんが、ひとまず今のところは必要なものを変えたかなと思います。

Amazonの置き配の手軽さは捨てられないので、来年もフル活用しながらお買い物を楽しんでいきたいです。