雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

GUのソフトパイルラウンジセットをお迎えしました

GUのソフトパイルラウンジセットのクリームとブルーのお色をお迎えしました。

f:id:snowrabbit21:20240421172054j:image
f:id:snowrabbit21:20240421172047j:image
f:id:snowrabbit21:20240421172050j:image

パイル生地ということで、もう少し分厚いのかと思っていましたが、生地感は夏向けでさらりとしていて、着心地も良くてとても快適です。

丈感も上品で、短すぎず長すぎないズボンの丈で、落ち感も美しく、元々ワンピースのネグリジェが好きな身としては、パッと見るとズボンというよりワンピースのような雰囲気もあって、とても気に入りました。

アラサーなので、ショートパンツ丈のルームウェアはちょっとはずかしくなってしまいそうで、足首ぐらいの丈感のルームウェアは本当に助かります。

お色味もやさしい色合いで、愛猫・冴ゆをお膝に乗せてもとても映えます。

f:id:snowrabbit21:20240421174354j:image

冴ゆも居心地がいいと感じているのかもしれません。

ここのところ持病のひとつだったパニック障害が再燃してしまって、日々弱っているのですが、そのような日々にあって着心地の良い部屋着はどうしても必要なものなので、主人に相談して家計から出してもらうことにしました。

主人も一目見て気に入ったらしく、ひとしきり褒めてくれました。

またトップスは半袖なのですが、持病で寒気を感じやすいので、こちらのtu-hacciさんのルームウェアカーディガンを羽織って合わせています。

こちらのカーディガンはアイボリーとスモークピンクを持っていて、特にアイボリーは合わせやすくて気に入っています。

クリームのソフトパイルラウンジセットにはスモークピンクのカーディガンも合いそうです。

暑くなってきたとはいえ、まだまだ朝晩は冷えたりもするので、あとは夏用のルームソックスをお迎えできればいいかなと考えているところです。

こちらのシルク混のルームソックスは夏場でも使えそうで、他のシルクのものよりもお値段が手頃ということもあり、また状況を見ながらお迎えするかどうか決めたいと思っています。

お迎えするなら、お色はホワイト系にするつもりです。

他に検討したルームソックスとしてはこちらのお品があるのですが、洗い替えはどうしても必要なので、トータルにするとそれなりに値が張るなぁと思ったので断念するかもしれません。

これからの季節は衣類の調整が難しくなったりしますが、頼れるものにはうまく頼りながら自分自身のケアを行なっていきたいです。