雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

買ってよかった、ユニクロのルームウェア。

私は持病でなかなか着替えがしづらく、いつもネグリジェで過ごしていたのですが、ある日主人が「かわいいルームウェアを買うといいよ」と勧めてくれて、ユニクロのルームウェアを勧められたので、チェックしてみることに。

ルームウェアの着画はさすがにお恥ずかしいので公式画像で失礼しますが、こちらのウルトラストレッチスムースセットのブルーとネイビーのお色を注文しました。

f:id:snowrabbit21:20231028152218j:image

f:id:snowrabbit21:20231028152221j:image

www.uniqlo.com

153cm、43kg、BMI18で、普段のお洋服はSサイズですが、こちらのお品はMサイズでちょうどよかったです。

元々私はパンツスタイルが苦手で、スウェットはなんだか気分が下がってしまいそうで着る気に慣れなかったのですが、こちらのお品は着てみるとベロア生地で光沢感があり、またブルベ冬ということもあって、他の色よりも比較的似合うお色味なので、着ていてテンションが上がりました。

ブルーとネイビーは光沢感がきれいに出て、他のお色味よりも上品に着られる気がして、選んで正解でした。

主人からも「とても素敵だね」と褒められて、買ってよかったなと感じます。

朝晩は少し冷えるので、ジェラートピケや、こちらのお店のアイボリーのお色味のロングカーディガンを羽織っていて、それもまたマッチしてかわいいです。

また着心地も良く、私は持病で肌が敏感肌で触覚過敏の節があるのですが、こちらは着ていて違和感を感じることなく、心地よく過ごせますし、家事をする際にも腕まくりしやすく、あまり邪魔になりません。

こんなことならもっと早くに買っておけば良かったと思いつつ、勧めてくれた主人に感謝したいと思います。

スカートが大好きでパンツスタイルに抵抗がある方や、病気がちで体力のない方にもおすすめできる一品なので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください。