雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持病があってもお化粧をしたい。そのために工夫していること。

ここ一年ほど、持病で身の回りのことがなかなかおぼつかず、ノーメイクで過ごすことが多い日々がつづいていました。 仲間内でのオンライン読書会のときにはフルメイクをして、きちんとおしゃれをして臨んでいたのですが、それ以外には人と顔を合わせる機会が…

2024.03.29 お茶の時間とすみっコぐらしの映画に癒された一日。

ここのところ相変わらずの不調がつづいています。 寒暖差の影響や、気圧の影響を受けやすいので、どうしても心身に負担がかかってしまいがちになるのです。 そうして不調をやり過ごしたりしながら過ごした一日になりました。 朝から愛猫・冴ゆは元気いっぱい…

2024.03.28 そんな日もある、気圧で不調気味な家族と自分自身のケアに時間を割いた一日。

この日は爆弾低気圧で、ここのところ私自身不調つづきで、なんだか気持ちが沈んでいました。 朝から二度寝をしてしまって、12時ごろようやく起きて、朝食をとって愛猫・冴ゆとひとしきり遊ぶことに。 冴ゆも気圧でだるいモードなのか、わりとすぐに遊ぶのを…

Pic Collageを活用してゲームのエアフォトアルバムを作りました。

FGO

私はFGOをプレイしていて、FGOでつながりを持っている親族がいるのですが、その方に逐一リザルトを送るのも憚られるのと、SNSにはあまりFGOのことを書かないようにしているので、シェアできる人があまりいません。 それでも日々プレイしていて、スクショを大…

2024.03.24 郊外の街へお出かけしてきました。

この日は朝から幾らか調子が良く、主人と話して郊外の街へ出かけることに。ここのところ持病のストレスで30代前半だというのに白髪が増えてきて、染めようかとも悩んでいたのですが、調べたところ、1ヶ月〜2ヶ月のスパンで美容院に通わねばならないことがわ…

暮らしに合わせてマグカップを買い替えたい

イッタラのティーマのマグカップは、結婚してまもなく使いはじめて、今はパウダーと限定色のローズを使っています。 イッタラ マグカップ 300ml 北欧 『ティーマ』 食器 ブランド 北欧食器 おしゃれ シンプル 全9色 ホワイト/ブラック/パールグレー/レッド/…

2024.03.13 持病を抱えていても、できないことばかりでも、平穏に過ごせた一日。

朝から比較的調子のいい一日でした。朝食をいただいた後、知覧茶を淹れてほっと一息つきました。 それからしばらく家事をしたり、ノートを書いたりして過ごしました。 ここのところ家事が溜まりがちだったのですが、ここ数日はまたきちんとこなせるようにな…

新たな時間の使い方、模索しています。

はじめに 日中〜夜 夜〜深夜 はじめに ここ一年ほど変わり映えのない日々にも少し疲れてきていたのですが、最近生活スタイルが変わりつつあると感じているので、そのことについて書いてみようと思います。 日中〜夜 変わったきっかけは色々とあるのですが、…

2024.03.09 失敗とその挽回を経て、改めて家族との助け合いを考えた一日。

この日は土曜日で、気圧の影響や、不眠の余波を受けて、朝から不調でした。 それでも、そういう時だからこそ美味しいごはんが食べたいと思うのです。 弱っていていい加減なごはんになってしまうと、気持ちもさらに落ち込みそうだったので、朝からホットサン…

2024.03.07 主人が有給の日、まったり過ごした一日。

主人が仕事が落ち着いてきたこともあり、有給を取るという話があったのが昨夜のことで、「何かしたいことはある?」と尋ねたところ、「読書かな」と返ってきたので、この日はお家でのんびり過ごすことに。 朝起きて朝食をとり、知覧茶を淹れようとしていたと…

2024.03.03-04 本垢もFGOバレンタインイベント完走しました

FGO

90+周回でバレンタインイベント本垢完走 先に完走したサブ垢で、世界樹の種集め 1部6章の本垢のストーリーを進めました 90+周回でバレンタインイベント本垢完走 先に完走していたサブ垢に続き、本垢でもFGOのバレンタインイベントを無事に完走できました。 s…

2024.03.02 FGOバレンタインイベント、サブ垢は完走しました。

FGO

サブ垢でバレンタインイベント完走しました 本垢の90+編成と進捗 ドゥルガー宝具2狙いガチャ結果 サブ垢でバレンタインイベント完走しました 本垢とサブ垢の両方でFGOのバレンタインイベントを走っていたのですが、先に6積みしていたサブ垢が一足先に完走ま…