雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2024.03.24 郊外の街へお出かけしてきました。

この日は朝から幾らか調子が良く、主人と話して郊外の街へ出かけることに。ここのところ持病のストレスで30代前半だというのに白髪が増えてきて、染めようかとも悩んでいたのですが、調べたところ、1ヶ月〜2ヶ月のスパンで美容院に通わねばならないことがわかり、持病でなかなか美容院へ短い期間に通うことができないので、白髪染めはしないという結論に至りました。
そういうわけで手持ちの服はまだまだ模索中で、膝丈のスカートは合わない気がしたのですが、ロングスカートは低身長のためなかなか着られないので、膝丈のスカートに、顔映えのいいユニクロのニットを合わせることに。

もともとブルベ冬ということもあり、マゼンタカラーのニットはそこそこ似合う方だったのですが、グレイヘアには色彩の強い色の方が合うとも聞くので、次の冬には買い足そうと思っています。
白髪が増えてきたとはいっても、大部分はまだまだ黒髪なので、その間がもどかしいところではありますが、だからこそメイクはきちんとしようと、手持ちのコスメを使ってメイクをしました。
これまではどちらかというと透明感を大事にしたくて、ラベンダーカラーのコスメが好きだったのですが、今は血色感の方が大事かなということで、選んだのはviseeのヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N PK-4と、CLINIQUEの12 ピンクポップを選びました。

ベースはいつものラロッシュポゼのUVクリームと、クリスタルジェミーのCCクリームを使って、ブルベ冬の肌がきれいに見えるようにしました。リップは持病のためマスクが必須なのでつけませんでしたが、そこそこ満足のいく出来になりました。

それから郊外の街について、駅の構内にある洋食屋さんでオムライスをいただきました。

f:id:snowrabbit21:20240325184221j:image
軽めの話題を交わしてお店を出て、Afternoon Tea Livingや、FrancFrancを見て周り、可愛らしいものを見たいという気持ちが満たされて、それだけで幸せな気持ちになりました。
それから無印良品で主人が帰ったらお茶をしようと、桜のバウムクーヘンも一緒に買ってくれました。
そして私が疲れてしまったので、ドトールに寄って、桜ラテをいただきました。

f:id:snowrabbit21:20240325184243j:image
なんだかオムライスに期間限定のラテと、女子大生みたいな食事の取り合わせになってしまったなと苦笑してしまいました。弱っていても、たまのご褒美にこういう日があってもいいのかもしれないなとも思います。
それから主人のゲームセンターへ行ってBeatmaniaのプレイを鑑賞し、帰路はタクシーを主人が呼んでくれて、快適に帰ることができました。
帰宅してルピシアダージリン2ndフラッシュと、無印良品の桜バウムでお茶をして、ほっとひと息つきました。

f:id:snowrabbit21:20240325184259j:image

ここのところなかなか持病で外に出られていなかったので、 可愛らしいものをいっぱい見られて、気分もリフレッシュできました。