雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021.12.12 週末振り返り

土曜日は友人と会って、日曜日はすみっコぐらし 青い月夜とまほうのコを主人と観に行ってきました。

前髪を切って、ADDICTIONのシャドウでメイクをして、少し気分が上がったところで外へ。

f:id:snowrabbit21:20211212190345j:plain

f:id:snowrabbit21:20211212193216j:plain

今日のメイクは

ADDICTION Pink River(限定/廃盤)

ADDICTION Rose Quartz

ADDICTION Pure Ruby(限定/廃盤)

CLINIQUE チークポップ パンジーポップ

のブルベ冬カラーでした。

肌は無加工でこのツヤ肌はうれしいところです。

使用しているのはラロッシュポゼのUVクリームと、クリスタルジェミーのサプライズファンデCC、キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーPLのみです

透明感とツヤ肌を叶えてくれるので、このラインナップは数年来の愛用アイテムになっています。

元々ブルベ冬で色白肌なので、その透明感を引き立ててくれるベースメイクは私にとっては欠かせません。

 

青い月夜とまほうのコは期待値が高かっただけに、少し物足りない内容でしたが、それでも推しのしろくまがやはり一番かわいいと再認識できたのは良かったです。

とんえびもかわいらしくて、ハグするシーンにはきゅんとしました。

f:id:snowrabbit21:20211212190322j:plain

全体的に前作の方が脚本が良かったなと思うので、また機会があれば前作も観たいです。

またゲームからはすっかり離れてしまいましたが、すみっコ愛はこれからも変わらないので、グッズなども愛でていきたいと思います。

今気になっているのはメゾンドフルールコラボのぬいぐるみなのですが、なかなかいいお値段なので、ちょっと迷っているところです。

 

それから洋食屋さんで洋食をいただきながら主人とすみっコぐらしの映画について語りました。

f:id:snowrabbit21:20211212190332j:plain

洋食屋さんは雰囲気が良くて、いかにも常連さんに愛されていそうな店構えのお店でした。

外食では海鮮を選ぶことが多く、ハンバーグをいただく機会は私自身はあまりないので、新鮮で美味しかったです。

 

それから帰宅してルピシアのラタンとコージーコーナーのマドレーヌでお茶を。

f:id:snowrabbit21:20211212190409j:plain

ここ二日外出する機会がありましたが、やはりおうちが一番だなと感じます。

さらに家を居心地の良い空間にしたいなという思いが高まった休日でした。

また二日続けて久しぶりにメイクをしてみて、やはりコスメが好きだなという気持ちが高まったので、出かけない時でも毎日メイクをするという目標を掲げて、日々美容に励んでいきたいと思います。