雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

イッタラのティーマのマグカップ、活躍しています。

主人に飲み物を差し入れる場面が何度かありました。

これまで私はマグカップはあまり好きになれずにいたのですが、マグカップで飲み物を差し入れするのは本当に便利だなと気づきました。

ティーカップだと部屋の行き来の際の持ち運びには少し不便で、仕事の傍でもマグカップなら手に取りやすいのが良いのです。

f:id:snowrabbit21:20211214134231j:image

読書をするという主人に、ルピシアのキームンクイーンズホープを差し入れ。

私の分は作業用に淹れました。

主人はパールグレー、私はパウダーのお色のものを使っています。

紅茶はティーカップでいただきたいものですが、マグカップでも色映えが良く、落ち着いたデザインなのが、紅茶党としてはうれしいところです。


f:id:snowrabbit21:20211214134234j:image

リモートワーク中の主人にコーヒーの差し入れをして、主人も喜んでくれました。

私の分は同じく作業用に入れました。

f:id:snowrabbit21:20211214135513j:image

作業の傍でも飲みやすい形状なのがマグカップのいいところですね。

iPadとキーボードと色味を揃えることで、作業の邪魔にもならない快適さを感じます。

特にこのパウダーは柔らかなお色味で、写真映えも良くて気分も上がります。

 

ここのところ胃腸の調子が悪かったので、コーヒーは控えていたのですが、また持ち直してきたので、紅茶党ながらもコーヒーをいただく機会が何度かありました。

f:id:snowrabbit21:20211214135226j:image

読書のお供にも、マグカップならさっと手に取って気兼ねなくいただけるのでいいですね。

300mlのサイズもほどよくたっぷり入るので、作業や読書をしながら少しずついただくのにちょうどいいです。

読書をするときに、あまり目につくデザインだと、なんだか落ち着かない気分になってしまうので、その点でもこのパウダーのお色味はテーブルに自然と馴染んでくれるので、心穏やかに読書に集中できていいですね。

 

イッタラティーマについては以前にも記事に書きましたが、本当に買ってよかったなと感じています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

これからもさまざまな場面で活用していきたいアイテムです。