雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.01.24 寒波到来。こたつにお鍋にぬくぬくと過ごした一夜。

仕事終わりに、ふと思い立ってこたつスペースに移動しました。

ルピシアのキャラメレと、主人からプレゼントしてもらったブイズ缶のチョコクランチでほっとひと息つきました。

それからしばらくして主人が寒い最中に帰ってきて、「今日はチーズ鍋にしよう」と云うので、どのようなお料理かと思っていると、トマト鍋をベースに、チーズを溶かしたお鍋でした。

主人は私の分のノンアルコールのウメッシュも買ってきてくれて、こたつでお鍋をつつきながら乾杯しました。

主人も寒さから解放されて気分がほぐれたようで、あれこれと取り止めのない話をしつつ、最近読んでいる本や、世の中のことについて語り合いました。

困難な時代にあっても、こうして何気ない会話を交わせる相手がいることを、心から嬉しく思います。

それから〆は私が作る係なので、主人の用意してくれていたパスタを投入して、トマトチーズパスタをいただきました。

美味しく出来上がってとても満足感の高い一夜となりました。

その様子を冴ゆはキャットタワーの最上段から眠たそうに眺めているのがまた愛らしかったです。

このキャットタワーは冴ゆの大のお気に入りで、主人が買って組み立ててくれました。

他にも本棚を利用したキャットウォークもあり、野性味が強く、活発な冴ゆの格好の運動場所になっています。

冴ゆも我が家に来た頃はまだ三ヶ月で、赤ちゃんという感じでしたが、だんだんと体つきもしっかりとして、立派な猫になってきました。

今後とも健やかに成長してくれるといいなと願うばかりです。