雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2024.02.24 買い出し・ファミレスデートののちのお茶会と愛猫・冴ゆの様子。

この日は晴れていて、朝から愛猫・冴ゆは元気いっぱいで、ここのところお気に入りな、「食器棚の上に登って私に下ろしてもらう」行為をおねだりしたので、応えてあげました。

冴ゆは最近、キャットウォークである本棚につながるキャットタワーがお気に入りで、ここでごろごろしているさまも愛らしく、写真に収めました。

それから私はしばらく自室で過ごし、主人が「業務スーパーに行くから来ない?」と云うので、一緒に出かけることに。

まずは書店へ行って、かねてから気になっていた本を買って、業務スーパーで食材を買い、私が持病の調子が思わしくないこともあって、ファミレスで夕食をとることになりました。

主人はハンバーグ、私は大好物の海鮮をいただいて、少し体調も落ち着いたところでコンビニへ。

かねてから気になっていたmofusandさんコラボのマカロンをお迎えして、帰宅しました。

それからルピシアのピュアダージリンブレンド・スウィート・オータムナルを淹れて、主人は別のスイーツを、私はマカロンをいただきました。

バナナ風味といちご風味のマカロンで、とても美味しくて、見た目もかわいらしくて大満足でした。

私はなかなか持病で遠出ができないので、せめてコンビニスイーツで心ときめく体験は大切にしたいなと思っています。

それから深夜に飲みの席になり、私はトマトジュースをいただきながら、主人と動画を鑑賞しました。

海外のライブカメラで鹿が映っているさまを、冴ゆも見ていて、それがまたかわいらしかったです。

他にもテクノアーティストのライブDJ動画や、推しアーティストであるアーバンギャルドの動画なども一緒に観て、楽しい一夜となりました。