雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

SNSもネットニュースもやめられないから、せめてアクセス先の情報は選びたい。

はじめに

ここのところ体調を崩していて、なかなかブログを更新できずにいました。

寒暖差のせいもあり、また心身の不調が9月から長引いていることもあって、日中横にならないと家事ができないほど弱ってしまい、お仕事もお断りせざるを得ない状況になってしまいました。

お仕事のことは取引先の方とよくよく相談した上でお断りすることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これから先もお仕事を続けていく上で、先方様にご迷惑をかけないようにするためにも、時にはお断りする勇気を持つことも必要なのだと学びました。

フリーランスなので、仕事をコンスタントにこなせないと、次のお仕事がいただけないのではないかという不安に駆られる日々を送っていますが、それでも長期的なスパンで今後お仕事を受注するためにも、今はできるだけしっかり休んで、家事をしながら家族のサポートをすることに努めようと思っています。

前置きが長くなりましたが、そのような状況の中で、ここのところSNSやネットニュースとの付き合い方が変わりつつあるので、思考メモ程度に書いてみようと思います。

 

この続きはcodocで購入