雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

お試し「おうち入院」をしてみた結果。

はじめに

先日から自衛隊メンタル教官の下園壮太さんの本をあれこれと読んでいて、ここのところ起きたり座っていたりするのもつらい状態がここ一ヶ月ほど続いているため、とにかく安静にして、あまり刺激の多いものは自分の中に取り込まないようにしたり、アクティビティを減らしてみたりしました。

私は30代ですが、今は『50歳からの心の疲れを取る習慣』を読んでいます。

長らく患っていることもあって、同年代よりも体力や気力がないこともあり、何かしら参考になるのではないかと思って手に取り、そこに出てきた「おうち入院」が気になって実践してみることにしました。

その結果どうだったかということと、実際にやってみたこと、やめてみたことと、そのメリット・デメリットなどを書いてみようと思います。

 

この続きはcodocで購入