雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【買い物依存症改善】デビットカードを活用して、お金の使い方を改善してみました。

はじめに

我が家はお小遣い制度を取っているのですが、私自身のクレジットカードの管理が行き届かない部分があり、私が使い過ぎてしまうこともこれまでありました。

そこで主人と話し合って、楽天デビットカードを導入してお小遣いを管理することに。

さらに、これまで共用のお金としてプラス1万円をもらっていたのを、共用のクレジットカードを作ってもらったことで、その分を返納することにしました。

そんな失敗だらけの私ですが、デビットカードを使うことで得られたメリットと、工夫したこと、そして買い物依存症を脱却するために実践している方法を書いてみたいと思います。

 

この続きはcodocで購入