雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.01.12 リングフィットアドベンチャー7日目

リングフィットアドベンチャーを引き続きプレイしています。

前回はボス戦でしたが「軽い運動」に終わってしまい、物足りなさを感じました。

私は体が柔らかいためか、スクワットをしても、ニートゥチェストをしてもあまり負荷を感じません。プレイ初日から今まで、筋肉痛もあまりありませんでした。

これまで筋トレはほとんどしてこなかったのですが、意外と筋トレ向きの体をしているのかもしれません。

そこで、今回は思い切って二マス進めることにしました。

 

オタカラ峠の運動は、やはり軽い運動に終わってしまいました。

f:id:snowrabbit21:20220112163038j:plain

f:id:snowrabbit21:20220112163041j:plain

レベルはLv10からLv11へ。

f:id:snowrabbit21:20220112162910j:plain

ここで切り上げてしまうとやはりもったいないので、つづけてプレイすることに。

ストーリーが進んでよろず屋が解放され、コインが貯まってきたので、よろず屋で衣装を揃えました。

f:id:snowrabbit21:20220112162913j:plain

ダンナさんが奥さんに尻に敷かれっぱなしという感じが伝わってきて、微笑ましい夫婦だなと思います。

装備を整えたところでヨロズファクトリーの運動へ。

レベルは11から12にランクアップしました。

f:id:snowrabbit21:20220112162916j:plain

f:id:snowrabbit21:20220112162918j:plain

f:id:snowrabbit21:20220112162921j:plain

脈拍を測ったところ、適度な運動とのことで、全体的に負荷をさらにかけた方がいいのかもしれません。

ただ、あまり負荷をかけると、今度はコンスタントに続けるのが難しくなってしまいますし、今は月経前の期間で、あまり体に負荷をかけすぎたくないので、これぐらいがちょうどいいのかもしれません。

もう少しプレイしてみて、負荷を適宜調整していきたいと思います。

今回の結果は以下の通りとなりました。

f:id:snowrabbit21:20220112162924j:plain

f:id:snowrabbit21:20220112162934j:plain

ニートゥチェストとスクワットが100回を超えて、称号を手に入れました。

いずれもさらに強化していきたい運動なので、今後ともしっかりがんばりたいです。