雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

楽天お買い物マラソン購入品のご紹介

はじめに

元々衣類の買い替え・買い足しをするつもりはなかったのですが、ここ一ヶ月ほど不便さを感じる場面もあり、そろそろネグリジェやインナーを買い直そうかなと思い立ち、ニッセンで色々と調べたものの好みのものや、これというお品に出会えず、ちょうど楽天お買い物マラソン中だったので、それを利用して買い直すことにしました。

以前から愛用している品タチなので、使用感はすでに分かっていて、その安心感も選ぶ決め手となりました。

ここのところ楽天を使う頻度は減っていたのですが、今回のお買い物を通じて、改めて良いお店や良いお品との出会いを大切にしたいなと感じました。

その買ったものについてご紹介いたします。

 

ネグリジェ

普段着ているお品ですが、洗い替えのために買い足すことにしました。

お色は手持ちと同じで気に入っているサックスチェックと、新たにパープルチェックを選びました。

サッカー地でとても着心地が良く、デザインも可愛らしくて、なおかつ愛猫のお世話の妨げにもならないので、気に入っています。

元々持病もあり、肌ざわりが気になったり、普通の服だとすぐに疲れてしまったりして、着心地の良いものしかなかなか普段着られないので、年中を通じて部屋着のネグリジェを着て過ごしています。

マタニティ向けに作られたお品とあって、リラックスできる一着です。

カラーバリエーションも豊富で、私は軽やかな色味のものを選びましたが、ネイビーを基調としたものなどもあります。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

綿100%タンクトップ(ホワイト)

「暮らしの肌着」さんのインナーはとても気に入っていて、普段から愛用しています。特に夏場はこのタンクトップが肌ざわりも良く、汗も良く吸ってくれて、快適に過ごせるので、お安かった時期に5着ほど購入したのでした。

これまではずっとキャミソールを使っていたので、タンクトップに少し抵抗があったのですが、肩紐が肩からずり落ちることもなく、とても快適に使えて助かっています。

それがだんだん傷んできて、この楽天お買い物マラソンを機に買い替えようと思い立ちました。

ただこちらは1着1000円と、そこそこ値が張るので、ちょっと躊躇してしまいました。

そこでニッセンと無印良品で検索してみることに。

ユニクロのエアリズムは肌がかゆくなってしまうので、初めから除外しました。

ニッセンはいくらかお安かったのですが、数枚組のものだと色味が好みでないものが混じっていて、使用感もわからないので見送ることに。

無印良品のインナーは綿70%でレーヨンが混ざっていて、レーヨンは洗濯すると縮む性質があるため断念し、その値段が990円だったので、綿100%で1000円なら妥当な値段なのかもしれないと思って、3着購入することにしました。

元々愛用しているお品でもあり、着心地の良さや生地の質感の良さは実感しているので、買い足せて満足しています。