雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

入籍しました

f:id:snowrabbit21:20200312123700j:plain

2020/1/21に入籍しました。
私の誕生日の一ヶ月後ということもあり、また結婚の挨拶の兼ね合いもあって、この日になったのですが、なんと私の愛する種村有菜さんの漫画『紳士同盟†』のヒロイン・乙宮 灰音ちゃんの誕生日でもあるということで喜ばしいです。

夫とは大学時代の文芸サークルで知り合って、8年にわたる交際の末のゴールインとなりました。終盤1年ちょっとは同棲をしていたので、あまり新婚という感じでもないのですが、今後は結婚式や新婚旅行に向けて準備をしていく予定です。

式は神前式で親族のみで行い、ウエディングドレスも着たいので、フォトウエディングを行う予定です。
それから結婚指輪はNIWAKAと決めているので、今からお迎えするのが楽しみです。

昨日は入籍の手続きをしたあと、近くのチャイニーズレストランでお祝いのお食事をいただきました。

画像1

画像2

画像3

画像4

話題の中心は文学や歴史のことで、私たちらしいなぁと感じつつ、楽しいひとときを過ごしました。
私もめずらしくお酒をいただきました。

 

今後は専業主婦として家事に専念し、創作を続ける生活がスタートします。
両家および夫との合意の上で子どもは産まないつもりなので、いわゆる子なし専業主婦になるわけですが。

作家になるという夢は諦めるつもりはありませんが、まずは同じく作家を目指す夫のサポートに徹しようかなと思っているところです。
両者共々一緒のタイミングで作家を目指すとなると、小説を書いていてナーバスになったりした時に支えられないなぁと感じるので……。
プロ一本を目指す夫とは違って、私には同人の世界も開かれているので、その間は同人活動を続けていければいいなと思っています。

そして今後は専業主婦としてこちらにも記事を投稿していくつもりです。生活のことなど、なかなかままならないこともありますが、少しずつでもスキルアップを目指してがんばります。

 

 

2020/01/22