雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【あつ森】部屋を秋仕様にしました

9月になり、あつ森の季節も秋になったので、お部屋の模様替えをすることにしました。

二階のヴンダーカンマー部屋は壁紙と床材を変更。

秋はやっぱりボルドーカラーですよね。

f:id:snowrabbit21:20200905170455j:image
f:id:snowrabbit21:20200905170425j:image

ぐっと大人っぽい印象になりました。

 

 

一階の奥の部屋は特に変更はありませんが、この部屋が一番秋らしいかなと感じます。

芸術の秋にふさわしい一室に仕上げました。
f:id:snowrabbit21:20200905170433j:image

 

それから一階の両サイドのお部屋のあんどんを秋の紅葉模様にリメイクしたのですが、なんとなくしっくりきません。
f:id:snowrabbit21:20200905170448j:image
f:id:snowrabbit21:20200905170443j:image

(ちなみにようやく掛け軸を手に入れたので、さっそく飾ってみました)

 

試しにと、たけのルームランプをリメイクしたら、一気に抜け感が出ました。

これぐらいシンプルな方が部屋に統一感が出て、なおかつモダンな雰囲気になりますね。
f:id:snowrabbit21:20200905170429j:image
f:id:snowrabbit21:20200905170452j:image

できるだけ引き算をして、ちょっと物足りないかな、ぐらいがちょうどいいです。

この考え方はリアルの和室の自室にも反映できそうですね。

 

さらに、つねきちから買い取ったたぐいまれなる名画が美術館にやってきました。
f:id:snowrabbit21:20200905170438j:image

少しずつではありますが、絵画も増えてきています。

ちなみに先月に化石はコンプリートしました。

 

ここのところあつ森のモチベーションが下がってしまっていたのですが、まだまだ地下室を増築できていないので、それを目標につづけていきたいと思います。