雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

週末振り返り

 

ゲーム

あつまれどうぶつの森

主人が我が家に遊びに来てくれました。

f:id:snowrabbit21:20201006110610j:image
f:id:snowrabbit21:20201006110652j:image

f:id:snowrabbit21:20201006110613j:image

「日本好き外国人みたいだね」と云うと、「俺はリアルでもそんな感じだからね。日本の文化は好きだけど、しがらみみたいなのは嫌いだし」とのこと。

主人はリベラル人なので、そういうところは主人らしいなと感じます。

f:id:snowrabbit21:20201006110617j:image

f:id:snowrabbit21:20201006110657j:image

二階で今は亡きベタのとばりちゃんとも無事再開。

「本当にこの部屋はいいよね」と褒めてくれました。


f:id:snowrabbit21:20201006110719j:image

ヤンキーの集いに顔を出す主人。

ブルースさんは一度間違って追い出してしまって、その後の住人ガチャでふたたびお迎えするという胸熱展開があったので、大切な住人です。

 

f:id:snowrabbit21:20201006110628j:image

f:id:snowrabbit21:20201006110644j:image

一方私はというと、かわいい住民たちとお茶をしたり、カラコンが実装されたので、ようやく茅田砂胡作品のシェラに近づけたりと、うれしいことがありました。

 

f:id:snowrabbit21:20201006110606j:image

f:id:snowrabbit21:20201006110624j:image

さっそくカボチャを二カ所に植えて、バラの交配所も二カ所に増やしました。

バラはなかなか交配しませんが、のんびりと気長に待ちたいと思います。

もともとこの二種類のバラは主人のキャンプ地で育てたものなので、これからも折を見て交配所を増やせればと思っています。

 

f:id:snowrabbit21:20201006110716j:image

それからふと思い立ってマイデザのシェラの侍女服のリボンを大きめに変更することにしました。

こちらの方が見た目も可愛らしいかなと感じます。

バックスタイルなので、普段はあまり目立ちませんが、これでほぼ最終的な仕上がりになったかなと。

 

f:id:snowrabbit21:20201006110620j:image

それから主人のキャンプ地の滝から流れる川に吊り橋をかけました。

募金開始からわずか二時間ほどで、貯金ゼロから目標金額を達成しました。

とにかく果物を拾って売って、備蓄していた大量のさくらんぼとハチのすで、さくらんぼのスピーカーとビーパイプなかべを量産しました。

DIYにここまで励んだのは久しぶりだったので、なかなか楽しかったです。

やはり備蓄は大事だなと実感しました。

 

スーパーマリオ35

主人がプレイするのを高みの見物。
f:id:snowrabbit21:20201006110648j:image
f:id:snowrabbit21:20201006110636j:image
f:id:snowrabbit21:20201006110709j:image

二度挑戦して6位にランクインしました。
そのあとふたりでバーチャルおばあちゃんのプレイする動画を観てひとしきり楽しみました。

敵を倒したり、コインを取ると制限時間を増やすことができるのですね。

はじめはルールがわからなくて、ランクアップしたとたん制限時間がシビアになってしまったので、主人は早々に切り上げました。

 

おでかけ 

f:id:snowrabbit21:20201006110640j:image

メイクもマンネリが続いてしまっているのですが、相変わらずexcelのオーロラプリーツとクリニークのパンジーポップでメイクをして、珍しくちょっと遠出をして、とある中央線沿線の駅周辺でデートをしてきました。

f:id:snowrabbit21:20201006112916j:image

大戸屋で食事をしたあと、ニコニコカドカワ祭り2020狙いで書店へ。

 

f:id:snowrabbit21:20201006110706j:image

詳しいことはこちらのブログ記事に書いたので割愛します。

evie-11.hatenablog.com

 

f:id:snowrabbit21:20201006110712j:image
帰る途中、フェイクラビットファーのリアルガチャがあったので、主人に誘われて回してみたら白い子が出てきました。

さっそくしろくまと撮りました。

 

f:id:snowrabbit21:20201006110632j:image

それから珍しく主人が「甘いものでも食べたいね」と誘ってくれたので、コンビニに寄ってスイーツを買って帰宅。

アイスコーヒーといただきました。

久しぶりの遠出で疲れてしまったのですが、主人が私の様子を見て「疲れてない? ちょっと休んでいこうか」と手を引いて歩いてくれたり、自販機で飲み物を買って休ませてくれたりと、気遣いがうれしかったです。

思わずすみっコぐらしのえびふらいのしっぽととんかつが手をつないで逃げるシーンを思い出してしまいました。

そういうわけで、映画を観たときからときめいていた二匹をお迎えすることに。

f:id:snowrabbit21:20201006113930j:plain

 

f:id:snowrabbit21:20201006113941j:plain

ちなみにえびふらいのしっぽは主人の推しです。

しろくまと一緒に並べて、少しでも癒されるといいなと思います。

こうして楽しく過ごせたのもひとえに主人のおかげだと感謝しています。

今週末も楽しい週末を過ごせますように。