雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

麻天狼SSRデッキ組めました

ヒプマイARBを再開して、ハーフアニバーサリーイベントを楽しんでいます。

無課金プレイですが、チケットを入手して、麻天狼のSSR合計四枚をゲットしました……!

 

f:id:snowrabbit21:20201003125827j:plain

f:id:snowrabbit21:20201003125837j:plain

寂雷先生はなんと単発チケットで来てくださいました。

最推しなので、メインデッキのリーダーにしています。

 

f:id:snowrabbit21:20201003125850j:plain

ホームのキャラも新しく入手したSSRの寂雷先生に。

カウンセリングをしてくださっているような様子なので、目に入るたびに安心感があります。



f:id:snowrabbit21:20201003125757j:plain

f:id:snowrabbit21:20201003125812j:plain

二枚目はSSR一二三くん。

過去イベのカードで、キャンプのワンシーンなのだとか。

一二三くんにはちょっと苦手意識があるのですが、麻天狼の一員として、来てくれて良かったです。

 

f:id:snowrabbit21:20201003125912j:plain

f:id:snowrabbit21:20201003130636j:plain

f:id:snowrabbit21:20201003125923j:plain

f:id:snowrabbit21:20201003125935j:plain

そして三枚目と四枚目はSSR独歩くん。

独歩くんのSSRはずっと欲しかったので、二枚来てくれてとてもうれしいです。

四枚目のときの引きがすべて麻天狼だったので思わずスクショ保存。

 

f:id:snowrabbit21:20201003125945j:plain

これでデッキを組んで、最終的にこのような様子になりました。

肝心のプレイ自体は体調が悪くて最近はあまりできていないのですが、ハーフアニバーサリーのおかげで石を消費することなくガチャを楽しんでいます。

プレイもハードモードだとけっこう集中しなければならないので、しばらくはノーマルモードに落としてもいいかなと。

やはりせっかくデッキを組んだからにはプレイしたいですしね。

 

アニメもはじまったみたいですが、私はまだ観ていません。

ネトフリかアマプラに入っていたら順次観ていく予定です。

 

2020.10.04追記

f:id:snowrabbit21:20201004100759j:plain

f:id:snowrabbit21:20201004100810j:plain

SSR寂雷先生がまたしてもきてくださいました……!

ピックアップに感謝です。

三回粘って、三度目でゲットしました。

 

f:id:snowrabbit21:20201004100820j:plain

おかげでSSR寂独だけでデッキを組めることに。

途中幻太郎先生に浮気しそうになったり、寂乱ちゃんに浮気しかけましたが、私はやっぱり寂独が好きだなぁと実感しました。

ガチャにかける情熱で推しがはっきり分かるというのはいいなと思います。

無課金勢なので、どうしてもかけられるところに限りが出てくるので。

 

f:id:snowrabbit21:20201004100830j:plain

それからThe Championは初見ハードモードでSSクリアしました。

 

f:id:snowrabbit21:20201004100840j:plain

DJレベルもLv12→Lv13に上がったので、この調子で頑張りたいと思います。