雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ヒプマイARB再開しました

ここのところ友人との付き合いを再考せざるを得なかったり、実母の毒に気圧されてしまったり、その他諸々つらいことが多くて、すっかり弱っていました。

そういう時に乱数くん推しの親友ちゃんからたまたまLINEが来て、SSR乱数くん5枚が揃ったとのことで、私もヒプマイARBを再開することに。

「不安なときや弱ってるときはとにかく二次元に逃避してるよ!」というメッセージに、「私はすっかり脱ヲタしてしまったからなぁ」と思っていたのですが、いざプレイしてみると、音ゲーはいい気分転換になるなぁと気づきました。

寂雷先生は未だに好きで、医師とのやりとりなどで参っているときに心をなぐさめてもらっているので、今後とも愛でていきたいです。

f:id:snowrabbit21:20200920153855j:plain

 

復帰したのがちょうどハーフアニバーサリーの時期に重なって、念願のSSR独歩くんとSR独歩くんが来てくれました。

f:id:snowrabbit21:20200920151932p:image


f:id:snowrabbit21:20200920151946p:image

SSR独歩くんの困り眉がひたすらかわいいです。

 

というわけで今のデッキはこんな感じです。

乱数くんと寂雷先生を早く進化させたいなぁというところ。

できればシブジュクで揃えたいのですが、寂雷先生のスキルが3ディビジョン以上のときにしか発動しないので、銃兎さんにも加わってもらっています。
f:id:snowrabbit21:20200920152313p:image

f:id:snowrabbit21:20200920152041p:image

寂雷先生はLv60になりました。

これでスペード素材はSSR独歩くんとSSR幻太郎先生に振り分けられるかなと。

あとはさらに素材を集めねばならないのですが、それは追々。

 

聴覚過敏持ちなので、なかなかゲームを進められずにいるのですが、音ゲーはいい発散になるので、今後ともまったりつづけていきたいです。