雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2020.04.22【ヒプマイARB】データ紛失と復元の経緯&新イベ

今週のお題「ゲーム」

ヒプマイのゲームでちょっとしたトラブルがありました。

ミスでアプリを消去してしまい、引き継ぎデータも発行していなかったため、頭が真っ白状態に。

 

公式のお問い合わせを参照すると、以下のような文言があったので、お問い合わせフォームから問い合わせることにしました。

hypnosismicarb.com

あらかじめ引き継ぎコードの発行を行っている場合には、引き継ぎコードを使用してゲームデータの復旧をお試しください。
引き継ぎコードの発行を行っていない、または、引き継ぎを行ってもゲームデータの復旧ができなかった場合は、個別にご対応させていただきますので、お手数ですが、お問い合わせフォームより詳細を記載した上でご報告をお願いいたします。
※復旧できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせをしてから、メールをやりとりして復元にかかった日数は3日ほどで、以下のフォームをすべて埋めたところ、無事に復元していただきました。

・データ復旧や発行対応を希望される理由

・ユーザーID

・設定したNAME(プレイヤー名)

・引き継ぎコード

・パスワード設定の有無
※設定している場合は、パスワードの内容をご記憶の範囲でご記載ください。

・最後に当アプリをプレイされた端末名
(例:iPhone8/Xperia XZなど)

・DJ RANK

・アプリ開始時に登録した誕生日(例:3月26日など)

・アプリを開始した日時(例:2020年3月26日20時頃など)

・設定したコメント

・アプリに最終ログインした日時(例:2020年3月26日23時頃など)

・メインデッキに編成していたマイメン
※以下例のように詳細な名称をご記載ください。
(例:【A.R.B】山田一郎)
※複数のデッキを編成している場合、デッキ1:○○、デッキ2:△△などそれぞれご記載ください。
→LEADER:
→MEMBER:
・メインデッキ編成に記載のマイメン以外に所持しているマイメン
※以下例のように詳細な名称をご記載ください。
(例:【A.R.B】山田一郎)

・ジェム購入の有無

【ジェム購入を実施したことがある場合は下記項目もご回答ください※無い場合は空白で構いません】
・ジェムショップ画面で登録した生年月日(例:『2000年1月1日』など)
※必ず『生年』よりご記載ください。

・レシートメールに記載されている購入日、注文番号、購入内容などの情報が確認できるスクリーンショット
※ご利用端末がAndroidの場合は「GPA.」から始まる番号、iOSの場合は、英数字で構成された番号でございます。
※レシートメールがお手元にない場合、各ストア(GooglePlay、AppStore)にて購入履歴をご確認いただくことが可能でございます。
※ご提供いただくスクリーンショットに個人情報(氏名・住所・電話番号など)が記載されている場合、大変お手数ではございますが、伏字を行っていただくか該当箇所のトリミング(切り取り)を行ってくださいますようお願い申し上げます。

カードの名称はこちらを参照しながら、できるだけ詳細に書きました。

gamerch.com

SSRやSRではなく、【A.R.B】神宮寺寂雷、【マジカル・ロリポップ】飴村乱数といったような具合です。

私はカードは早い段階で厳選していて、手持ちのカードをだいたい覚えていたのも助かりました。

IDは失念していましたが、私はしょっちゅうスクショを撮っているので、そのうちの一枚に自分のプロフィールのスクショがあったおかげで事なきを得ました。

やりとりの最後にアカウントの引き継ぎデータを掲載していただいていたので、そちらでログインしたところ、愛しの寂雷先生と無事再会できました。

 

4/22に配布されたシステム障害の詫び石もいただけていましたし、ログインボーナスも引き続きいただけて、カードもすべて無事でほっとしました。

f:id:snowrabbit21:20200422220003j:plain

 

ほっとしたところで新イベがはじまっていたので、さっそくプレイ。

課題曲は粗方プレイしましたが、IWGPノーマルモードを初見フルコンできたのはうれしかったです。

f:id:snowrabbit21:20200422221629j:plain

f:id:snowrabbit21:20200422221639j:plain

 そろそろハードモードに移行したいと思いつつも、フルコンできる方が報酬としては旨味があるので、相変わらずノーマルモードでプレイすることになりそうです。

ライズは1消費でプレイしています。無課金ユーザーなので。

貯まった石は独歩くんの誕生日までとっておこうと思っているのですが、次のイベで独歩くんのSSRが出たら使ってしまうかもしれません……。

 

あくまでも無課金でゆるくプレイしたいので、イベ完走はこれまで通り目指さずに、ひとまずSR夢野先生を手に入れられればいいな、ぐらいのつもりでいます。

あとは夢野先生のシンボルが集まれば云うことなしですね。

今のところちょっとプレイした程度なので、SR夢野先生までまだまだかかりそうな感じです。
f:id:snowrabbit21:20200422220014j:plain

 

私のこのゲームのモチベはもっぱらSSR寂乱ちゃんを進化させることにあるので、ひとまずレベリングに励みます。

親友ちゃんより先に乱数くんを進化させたいと思っているので、乱数くんが最優先になりそうです。(謎の対抗心)

f:id:snowrabbit21:20200422220026j:plain

f:id:snowrabbit21:20200422220037j:plain

SSR独歩くんとSSR夢野先生はのんびり待てばいいかなぁと思っています。

【A.R.B】なら今なら課金すれば一枚確実に手に入るとはいえ、課金はなるべくしたくないので、時間をかけて粘る予定です。ガチャに課金しはじめるとキリがないので。

いつお迎えしてもいいように固有の進化アイテムだけはちゃんと蒐集していきたいですね。

先日のイベでは上に書いたようにデータの紛失があってログインできていなかったので、独歩くんのシンボルを入手しそこねてしまったのですが……。

 

そして寂乱といばデュエットソングを聴いて死にました。 


 

先生と乱数くんが仲良しこよしなのが微笑ましくて……。

手取り足取り得意げに教えてあげる乱数くんも、それに柔らかな物腰で応じる寂雷先生も尊くて……。

漫画本編の方は追いかけてないので読んでいないのですが、この頃の親密ぶりから犬猿の仲になってゆくというのは、戦国BASARAの家三で初めて二次創作小説を書いた身としてはたまらなさすぎます。

家三の関係性と寂乱の関係性って光×闇そのもので、これは落ちるなという方が無理なのでは……。

光属性の攻めによって救済されてほしいのです、闇属性の受けには。

そう考えてみると、寂乱って王道CPなのでは?? と思ってしまうのですが。

(実際には逆CPがメジャーですが)

先生には独歩くんを救ってあげてほしいという気持ちが未だに強いのですが、先生が推しなら寂独も寂乱も両方美味しいに決まっているので問題ないです。

ヒプマイはストーリー追いかけるのちょっとしんどくて、ドラマパートの方は聴けていないのですが、バレを見た感じだと大丈夫そうなので、元気のないときに聴きたいと思います。

 

リセマラで先生をお迎えして、10連無償ガチャで真っ先に乱数くんを入手してなかったら寂乱に落ちることもなかっただろうと思うので、ARBには感謝しています。

これからも末長く楽しめるゲームになりますように。