雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

週末振り返り

あまりにも体調が悪くて主人にも迷惑をかけてしまったり、その影響でちょっと不穏なムードになってしまったり、婚約&結婚指輪を買いに行って仲良く過ごせたりした、盛りだくさんな週末でした。

婚約&結婚指輪のことは昨日の記事に書いたので、ひとまずそれ以外のことをつづっていきます。

 

 

お茶

ルピシア・キャラメレ

まだまだ残暑がつづきますが、そろそろ秋の気配を感じるので、お茶を淹れていただきました。

f:id:snowrabbit21:20200908130951j:image

ルピシアのキャラメレをノリタケのシェールブランに注いで。

ルピシアは主人と恋人関係にあった学生時代に、主人の自宅で淹れてもらった思い出の紅茶で、主人たっての希望で注文しました。

www.lupicia.com

ノリタケのシェールブランは同棲当初に買った思い出深いティーセット。

シンプルかつ上品で、楚々とした風情が気に入っています。 

 

 

 

 

アイスコーヒーとアイス
f:id:snowrabbit21:20200908130929j:image

日曜日には主人の提案でアイスコーヒーとアイスを買いに出かけました。

私はMOWの抹茶アイスをチョイス。

グラスは何度かこちらにも載せているイッタラのカステヘルミです。 

 

 

彼杵茶 
f:id:snowrabbit21:20200908130944j:image

ここのところ主人が夢を叶えるべく、自室でとある作業に励んでいるので、ひとりで過ごす時間もさらに増えてきました。

そういう時にはひとりでお茶をしながら、録画していた番組を観たり、音楽を聴いたりしています。

彼杵茶は地元長崎特産のお茶で、地元を応援するという意味で飲みつづけている銘柄です。

ちなみに私は楽天で買っています。 

 

 ふたりで過ごす時間もとても大事だけれども、ひとりで過ごす時間も大切にできればいいなと思います。

これまでの私はうつを患っているということもあって、ひとりで過ごすのがとても苦手。

読書をしたり、こうして記事を書いたりして、寂しさを紛らわせることも多いです。

でも、これからはもっと積極的にひとりの時間も楽しめたらいいなと考えています。

 

お食事


f:id:snowrabbit21:20200908130921j:image

土曜日は不調でちょっとムードが悪くなってしまったので、気分を換えて外食することに。

中華店の味噌ラーメンセットをいただきました。

 

日曜日は主人の提案で、おうちで焼き肉をすることに。
f:id:snowrabbit21:20200908130916j:image
f:id:snowrabbit21:20200908130913j:image

買ってきたサラダなども盛りつけて、大満足な夕食になりました。

近所のスーパーに焼き肉セットが売られているので、それを利用することが多いです。

ホットプレートはおうち時間の強い味方ですね。 

 

 

それから日曜日は婚約&結婚指輪を買いに行って散財したので、夕食は控えめに五右衛門のパスタをチョイス。
f:id:snowrabbit21:20200908130940j:image

五右衛門は主人と学生の頃に出会ったときにも利用したお店だったので、こうして初心に帰るのもいいかなと感じました。

 

ゲーム

あつ森をプレイしたことは先日の記事にも書きましたが、他には主人がモンハンXXをプレイするのを一緒に眺めていました。

snowrabbit21.hatenablog.jp


f:id:snowrabbit21:20200908130908j:image
f:id:snowrabbit21:20200908130924j:image
f:id:snowrabbit21:20200908130933j:image
f:id:snowrabbit21:20200908130937j:image
f:id:snowrabbit21:20200908130948j:image

主人曰く、こうしてプレイを一緒に観てもらえるのがうれしいのだとか。

私はモンハンは下手で、最初のドスマッカオでつまづいてしまっているので、モンハンはもっぱら見て楽しんでいます。

音楽をじっくり聴いたり、モンスターをまったり鑑賞できるのもいいですね。

ちょっとした波乱もありましたが、楽しい週末を過ごすことができて良かったなと感じます。