雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】Lv47になりました&新規デコ

レベルアップ

すみっコ農園、レベル47になりました。

f:id:snowrabbit21:20210705201332p:image

f:id:snowrabbit21:20210705201342p:image

注文はだるいので不真面目にやってしまうのですが、今回はわりとまめに注文をこなしてレベルアップまでこぎ着けました。

Lv47になるとさくらんぼが作れるようになり、農作物が作れるようになる程度ならまだありがたいなと思います。

f:id:snowrabbit21:20210706112850p:image

注文で、それまで欠かしたことのなかった砂糖が乏しくなる事態が起きて、これが各所で見られる砂糖地獄か……と思ったりしました。

今もかつかつですが、なんとか生産活動をつづけています。

今後あんパンやパンケーキ、フルーツアイスを作れるようになったら、さらにシュガー工房が忙しくなるのだろうなと思うと、ちょっと先が思いやられますね。

さらに駄菓子屋もそのうち建てられるようになると思うので、シュガー工房の枠を拡張しておくことは大事なのかもしれません。

 

笹の葉デコ

笹の葉デコ、発売当日に買いました。

浜辺に置いたらエモいだろうなと思って、星形のバルーンとともに飾りました。

波打ち際で願い事、なんだかロマンティックですね。

f:id:snowrabbit21:20210705201815p:plain

f:id:snowrabbit21:20210705201829p:plain

とんかつは「たべて」、とかげは「あいたい」となんともいじらしいメッセージです。

ねことぺんぎん? はメッセージはなし。

f:id:snowrabbit21:20210705201846p:plain

f:id:snowrabbit21:20210705201924p:plain

 

そして我が最推しのしろくまの願い事は「へいおん」。

f:id:snowrabbit21:20210705201858p:plain

私は今年初めの初詣の時に、主人と平穏で過ごせますようにと願い事をしたので、「推しと一緒……!」と舞い上がってしまいました。

愛おしさがこみあげてきて、しろくまを推していて良かったなと心から感じました。

これからもしろくまを推しつづけたいです。

 

おまけショット

ねこちゃんが喫茶店スペースに入りこんでうろうろしているのがかわいらしくてスクショに収めました。

f:id:snowrabbit21:20210706154910p:image

狭いところが好きなのがいかにも猫さんらしくてかわいらしいですね。

 

またみにっコたちが工房スペースの広場に集っていたのがかわいらしくてスクショを撮りました。

f:id:snowrabbit21:20210705184107p:image

みんなで母屋へ行くのかな? というショットになりました。

愛らしいですね。

 

さらに小島にピンクたぴおかが上陸したショットも。
f:id:snowrabbit21:20210705184007p:image

この小島は作って良かったなと思うもののひとつです。

これまでにもゲストキャラがここを渡ってくれたりして、そのたびに見ていて癒されました。

今後ともデコやレイアウトに力を入れて、このすみっコ農園を楽しんでいきたいと思います。

 

ただいまの全景はこんな感じです。あまり変わっていません。

f:id:snowrabbit21:20210706154916p:image

 

ただいま鍵を開けています。

f:id:snowrabbit21:20210706154950p:image

訪問イベントの進捗をリアルタイムで確認したい方や、農園をじっくり見てみたいという方はぜひぜひフォローしてみてください。

フォロバはできませんが、できる範囲でおみやげのお返しはしています。