雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.01.30 アルセウス1日目

以下の記事がゲームトピック入りしていました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

f:id:snowrabbit21:20220202151421p:plain

f:id:snowrabbit21:20220202151400p:plain

お読みくださった皆様、ありがとうございました。

引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。

 

さてアルセウスをプレイしはじめました。1日目です。

 

まず御三家は通例通りみずポケモンをチョイスしてミジュマルを選びました。

f:id:snowrabbit21:20220131145715j:plain

ポケモンをゲットするために照準を合わせなければならないのが難しくて、ヒノアラシモクローは外してしまいましたが、ミジュマルは一度でゲットできて縁を感じました。

それからギンガ団への入隊試験を受けようとしたら、ウォロさんに足止めされました。

f:id:snowrabbit21:20220131145717j:plain

f:id:snowrabbit21:20220131145721j:plain

f:id:snowrabbit21:20220131145736j:plain

f:id:snowrabbit21:20220131145738j:plain

私が大好きな『BANANA FISH』のアッシュのような風貌で、一眼で虜になってしまい、たくさんスクショを撮ってしまいました。

今後ともライバル的な関係として出てくると思うので、ストーリー展開にも期待したいですね。

またトゲチックを繰り出してきたので、ゆくゆくはトゲキッスになるのかと思うとちょっと気が重いところです。

まだまだ序盤で、パーティも不揃いな状況なので、早く旅パを整えたいなぁと思います。

まだ攻略サイトなどは全く見ていなくて、どのようなパーティ編成がいいのかも分からないので、ひとまずミッションでゲットできるムクバードコリンクはパーティに組み込んでおきたいと思います。

それから入団試験を終えて隊服をもらいました。なんだか鬼滅の刃みたいですね。

f:id:snowrabbit21:20220131145741j:plain

f:id:snowrabbit21:20220131145743j:plain

 

無事に団長とも挨拶をして、入団試験を終え、それからクラフト習得まで進みました。

f:id:snowrabbit21:20220131145746j:plain

f:id:snowrabbit21:20220131145749j:plain

まだまだ序盤ですが、私はモンハンの訓練獣で死ぬ弱小ゲーマーなので、この先が思いやられます。

カビゴンが襲ってきて平静を保っていられる自信があまりないです。

ひとまずコントローラーを別売りのものに変えるといいという情報を得たので、できれば別売りのコントローラーを整えて、ゲームを進めていきたいです。

それからアルセウスは全てのメイン任務と、全ポケモンをゲットしないと解放されないと聞いたので、できれば主人と協力しながらポケモンを集めていきたいと考えています。