雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.02.01 ポケモンアルセウス2日目

またまたゲームトピックにお邪魔していました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

f:id:snowrabbit21:20220204201935p:plain

お読みくださった皆様、評価してくださった皆様、ありがとうございました。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

 

アルセウス2日目です。

昨日主人がプレイするのを一緒に観ていて、どうやらこれは時間がずいぶんとかかるらしいということが分かったので、体力がない私としては、ちょこちょこプレイしようと考えました。

今回も体調不良のため、プレイ時間は35分ほどです。

その短時間でも少しばかり進められたのでほっとしています。

ひとまず容姿を変えたくて、髪色と衣装を変えました。

f:id:snowrabbit21:20220201134801j:plain

f:id:snowrabbit21:20220201134804j:plain

団員服の方がかっこいいので、団員服に戻してもいいのかなと思いつつ、ハイカラな衣装にチェンジしました。

これはポケモンダイパリメイクのセーブデータがあったため入手できたようです。

続いてクラフトでできる限りボールを整えておいて、いざ出発。

ボールを投げる操作にやはり手間取ってしまい、何度も無駄にしてしまいました。

それでも15匹を捕まえることができました。

f:id:snowrabbit21:20220201134846j:plain

f:id:snowrabbit21:20220201134848j:plain

一度ブイゼルの攻撃をまともに受けてしまい、ひやひやしましたが、その後はうまく回避ができました。

モンハンの訓練獣で死ぬ人間なので、先が思いやられます……。

そして素材集めはなかなか肝になるなと感じました。

積極的に素材を集めておきましたが、それでもモンスターボールが足りなくなってしまいました。

また博士に報告したところ、図鑑がカラーになりました。

f:id:snowrabbit21:20220201134851j:plain

f:id:snowrabbit21:20220201134915j:plain

まだまだ図鑑を更新するには時間がかかりそうです。

単に捕まえるだけではなく、技を見たり、倒したりしながら完成させていかなければならないので、膨大な時間が必要となりそうです。

完全にコンプすることは無理だとしても、主人と協力しながらポケモンを集めていきたいところです。

今はゼロボシからの脱却と、ランクアップを目標にしているので、ひとまず達成に向けてプレイを進めていきたいと思います。

またサブ任務も二つ達成することができました。

f:id:snowrabbit21:20220201134918j:plain

f:id:snowrabbit21:20220201134920j:plain

これからどんどん任務のハードルが上がったり、内容も増えていくと思うので、適宜こなせるものからやっていきたいところです。

今のところプレイ時間はまだ1時間20分ほどです。

f:id:snowrabbit21:20220201134929j:plain

なかなか体力的に厳しいので、長時間にわたってプレイすることはできないでしょうし、その分鈍足で進めることになります。

それでもこれからさらにプレイしていきたいと思っているので、今後ともこうした形で進捗をご報告できればと思います。