雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.02.11 ポケモンレイド後の交換でマホミルゲット

ワイルドエリアニュースで、キョダイマックスするマホミルがゲットできるという情報を得ました。

主人とレイドをすることにしたのですが、私はチキンなので、インターネット通信が怖くて、主人にゲットしてもらい、一匹を譲ってもらいました。

私はあつ森のインターネット通信ですら怖がっていた人間なので、主人がインターネット通信をしている間、指を咥えて眺めていました。

しばらくの間はローカル通信でレイドをしていて、なかなかマホミルが出ないので、検索したところインターネット通信が必要だということが分かったのでした。

そのローカル通信でレイドをしている間に、二人でラッキー、ロズレイドズルズキンをゲットしました。

f:id:snowrabbit21:20220212185915j:plain

f:id:snowrabbit21:20220212185918j:plain

f:id:snowrabbit21:20220212185920j:plain

ロズレイドはダイパリメイクでも愛用していたので、ゲットできてうれしかったです。

それから個人的にクリムガンもゲットできました。ギガイアスは今回もゲットならず。

ダークボールで挑んだのですが、だいばくはつで逃げられてしまいました。

それからまだまだ弱いダクマが瀕死状態になったので、久しぶりにキャンプをすることに。

失敗しがちなポフィン作りとは違って、カレーは簡単に作れて良いですね。

f:id:snowrabbit21:20220212191302j:plain

f:id:snowrabbit21:20220212185923j:plain

エースバーンもとても喜んでくれました。

またキャンプでポケモンと触れ合うのも楽しいので、ソードシールドのこのキャンプ要素は本当に良いなぁと感じます。

それから回復のために道場に戻り、すっかり忘れてしまっていたので人に話しかけていると、ダイスープを作っている人がキッチンにいて、エースバーンをキョダイマックスにすることができました。

f:id:snowrabbit21:20220212185925j:plain

f:id:snowrabbit21:20220212185939j:plain

 

それから主人はしばらく積極的にインターネット通信でレイドに参加して、マホミルを複数ゲットして、一匹を譲ってくれるというので交換をすることに。

私はソード限定のソルロックを交換に出すことにしました。

f:id:snowrabbit21:20220212185941j:plain

f:id:snowrabbit21:20220212185944j:plain

 

主人がアメざいくの種類を選んで良いよと云うので、今回のレイドでしか出ないリボンアメざいくをおねだりして、送ってもらいました。

f:id:snowrabbit21:20220212185947j:plain

f:id:snowrabbit21:20220212185950j:plain

f:id:snowrabbit21:20220212192047j:plain

まだ進化させられていないのですが、今回久しぶりにソードシールドをプレイできてとても楽しかったです。

まだまだDLCの要素を遊びきれていないので、また機会があればプレイしたいと思います。