雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.02.05 ポケモンアルセウス3日目

アルセウス3日目です。

装備を整えていざ出陣。

素材はできるだけこまめに集めるようにして、モンスターボールとキズぐすりは確保しておきました。

f:id:snowrabbit21:20220205163143j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163146j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163149j:plain

相変わらずモンスターボールを投げるのは下手ですが、戦闘に持ち込めるとその分有利なので助かります。

イーブイを逃してしまったのが痛かったですが、フワンテなど、お気に入りのポケモンもゲットすることができました。

フワンテは意外と好戦的な性格なのがとても可愛らしかったです。

今回捕まえたポケモンは14匹でした。

f:id:snowrabbit21:20220205163201j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163205j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163210j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163213j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163215j:plain

そしてフワンテをたくさん捕まえたおかげで、フワンテの図鑑を完成させることができ、ようやくヒトツボシにランクアップすることができました。

f:id:snowrabbit21:20220205163219j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163233j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163235j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163238j:plain

げんきのかけらのレシピと、ヘビーボールのレシピもゲットできて良かったです。

今回プレイしていてビッパがひんしになってしまい、わざわざキャンプまで戻るのも億劫だなと思っていたのでした。

これで思う存分フィールドを駆け回れそうですね。

 

ほっとしたのも束の間、テルに勝負を挑まれて、ピカチュウと対戦しました。

Twitterで見かけて知ってはいたのですが、ピカチュウの鳴き声は初代と同じで、ポケモン懐古厨としてはとてもうれしかったです。

f:id:snowrabbit21:20220205163241j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163243j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163246j:plain

コリンクが役立ってくれるのは、ダイパリメイクの時と変わらないようなので、今後ともコリンクを育てていきたいと思います。

 

今のところミジュマルの出番があまりないのがちょっと寂しいところですが、今回はポケモンを捕まえるというのがメインテーマなので、倒してしまいがちな御三家よりは、他のポケモンの方が出番が多いです。

これもこれまでのポケモンとは違う点ですね。

もっとフィールドを開拓してレベルが上がっていけば、自ずとミジュマルに頼る場面も出てくるかとは思いますが、今のところビッパムックルコリンクが出番が多くなっています。

単に強くなればいいというものではないところがまた面白いです。

 

それからペリーラと対面しました。

f:id:snowrabbit21:20220205163258j:plain

f:id:snowrabbit21:20220205163301j:plain

ポケモンの技を有償で覚えさせられるというので、コリンクにかみなりのキバを覚えさせました。

ミジュマルにも何かしら覚えさせようかと思ったのですが、今のところあまりいい技がないのでやめておいて、ひとまず今回はコリンクのみにしました。

それから誤ってコトブキムラでポケモンボールを使ってしまい、コリンクが出てきたので戯れてみました。

f:id:snowrabbit21:20220205163304j:plain

コリンクはダイパリメイクの時もパーティに組み込んでいましたし、殿堂入りでもお世話になったので、今後とも大事に育てていければと思います。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp