雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021.12.31-2022.01.01 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨年中はたくさんの方々に当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

f:id:snowrabbit21:20220101164826j:plain

 

年越しは一切テレビは観ず、ポケモンのダイパリメイクで迎えました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

メリッサ・トウガン戦を終えて、少し次の展開まで間がありそうだったので、大洞窟に潜ってポケモンを捕まえることにしました。

攻略サイトでおすすめされていたヘルガーがどうしても欲しかったのです。

f:id:snowrabbit21:20220101164952j:plain

f:id:snowrabbit21:20220101165003j:plain

結果的にムクホークヘルガーイワークサイホーンとパーティ編成を少し変えました。

ムクホークは何かと役立ってくれていたのですが、どうしても出番が少ないのと、サイホーンは火力・耐久力ともに高そうなので、育ててみようと思ったのでした。

とはいえハガネールもやはり捨てがたいです。しかし主人がゴウカザルを持っているので、いかんせんはがねタイプは難があるという問題があります。

その点サイドンは申し分ないのかなと思いますし、しばらく育ててみて、やはり違うなと思ったら変えてもいいかもしれません。

ひとまず次のバトルまでパーティ編成を考え抜かねばなりません。

ヘルガーを入れるとなると、主人のパーティにいるジラーチ対策に、ムウマージとして育てるつもりだったムウマは落としてもいいかなというところなので、代わりにアサナンの進化先のチャーレムを育てるか考えたいところです。

ハガネールを入れてもいいのですが、じめんタイプを攻略されるとサイドンとともにどちらも不利になってしまうので、できればバランスを重視したいところです。

などと考えているうちに年明けになってしまい、昨年はあつ森で新年を祝ったので、何も変わっていないなぁとなんだか微笑ましくなりました。

年明けにはアルセウスが発売されるので、そちらも今から楽しみで、主人と何本か告知動画を観て眠りにつきました。

 

そうして眠ったら推しの三浦涼介くんの夢を見て、主人に話したところ「三浦くんのことばかりねぇ」と云われました。

年明けにApple Gift Cardを買って、三浦涼介くんこと、りょんくんの曲を買おうと思っていたのですが、思いのほか本代に費やしてしまったので、また持ち越しになりそうです。

それから春コスメもチェックしていたものの、三越のHPが全く繋がらなくて買えず、泣く泣く諦めることになりました。その分さらに本を買おうと思います。

読書のことはまた追って日記にじっくり書こうと思うので、ひとまずここでは言及しませんが、初詣をした後、ブックオフセールに行って主人と本を買い漁り、帰路に100円ローソンのおせちを買って帰りました。

骨董市で買ったお重に詰めるとそこそこ見栄えも良くなって美味しくいただきました。

f:id:snowrabbit21:20220101164840j:plain

主人はお昼からビールが飲めるのでほくほく顔でご満悦な様子でした。

昨年は持病が悪化して何かとつらいことも多かった一年でしたが、今年はもう少し希望を抱ける一年になるといいなと願っています。