雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ポケモンアルセウス4日目

アルセウス4日目です。相変わらず鈍行でプレイしています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

前回パーティを全滅させられた、野生のオヤブンコロトックに挑み、辛勝しました。

なんとかゲットすることができてほっとしています。

f:id:snowrabbit21:20220224143940j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224143944j:plain

 

それからコリンクルクシオに、ミジュマルフタチマルに進化しました。

f:id:snowrabbit21:20220224143957j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144000j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144003j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144005j:plain

やはり手持ちのポケモンが進化するのはうれしいですね。

今のところポケモンダイパリメイクと同じく、ルクシオは大活躍しています。

今作ではこおりのキバを覚えさせられるのがやはり心強いです。

かみなりのキバと合わせて相当使えますね。

技覚えはまだなかなか強い技が出ないので見送ることが多いのですが、ルクシオは現時点でも強い技を覚えているので、今後に期待できそうです。

それからさらにマップを進めて、オヤブンビーダルもゲットできました。

f:id:snowrabbit21:20220224144008j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144020j:plain

ポケモンがそれなりに育ってきているので、こちらは難なくゲットできてうれしかったです。

アルセウスは私にはちょっとハードルが高いゲームなのかなと思っていましたが、少しずつ慣れてきたこともあり、楽しくなってきました。

主人とは違って、色違いミミロルには出会えませんでしたが、ミミロルもゲットできました。

それからキクイとの勝負はムクバードですんなり勝てました。

f:id:snowrabbit21:20220224144023j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144026j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144028j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144031j:plain

 

ストーリーを進めたところ、どうやらバサギリに好物を投げなければならないようです。

f:id:snowrabbit21:20220224144034j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144044j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144047j:plain

少しずつ操作に慣れてきているとはいえ、まだ不安が残るので、大丈夫かなぁと思いつつも、さらに上達したいという気持ちも高まりました。

それから博士に報告したところ、ランクが一つ上がってフタツボシになりました。

f:id:snowrabbit21:20220224144036j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144039j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144042j:plain

f:id:snowrabbit21:20220224144050j:plain

オヤブンを2匹捕まえたのがやはり大きかったのでしょうか。

金額も6131円とまずまずです。

それからコトブキムラに帰って、ミジュマル衣装を買うことにしました。

f:id:snowrabbit21:20220224144052j:plain

これまでギンガ団衣装だったので、なんだかようやくアルセウスの世界観に入り込めたようでうれしいですね。

色合いもとても気に入ったので、できれば今後とも素敵な衣装が入荷すると良いなぁと思います。

f:id:snowrabbit21:20220224144055j:plain

また今回フタツボシになったことでLv30のポケモンが云うことを聞くようになり、野生のオヤブンコロトックを晴れて使えるようになりました。

できれば今後とも積極的にオヤブンポケモンに挑んで、ゲットしてパーティを強化していきたいと思います。