雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.07.19 困難な日々にあって支えになっているもの

詳しくは日記に綴っていますが、このたび毒親と絶縁することになりました。

aniron.hatenablog.com

そのような中でもなんとか生活を前に進めていかねばならず、家事をしたり、主人と過ごす時間を大切にしたりすることで、なんとか心を保とうとしています。

先日注文していた、ジブリ作品の「耳をすませば」のBDが届きました。

楽天で注文したところ、トトロの保冷バッグが一緒についてきました。

私はジブリ作品の中でもとりわけこの「耳をすませば」が好きで、もう何度観てきたことかわかりません。

幼少期に作家になりたいと思って、28歳まで小説を書きつづけた原点もこの作品にありますし、とても大きな影響を受けました。

また今は私自身は詩歌で身を立てることを考えていることもあり、プロ作家という夢を追う主人が聖司くんに重なる気がして、元気をもらえそうだなと思って手元に迎えることにしました。

30代になり、もう私の青春時代は終わってしまったのかなと感じているのですが、それでも日々詩歌を作るエネルギーと、夢へ向かってゆくひたむきさをもう一度感じたくて、今から観るのが楽しみです。

それからこの日はポケモンのVSシロナ戦を観戦したのち、主人が抹茶あんみつを買ってきてくれたので、彼杵茶とともにいただきました。

シロナ様がリップでガブリアスをメガ進化させるところはとてもセクシーで美しく、推しのミロカロスも輝いていてとてもときめきました。

その後お茶をして、まったりとした時間を過ごしました。

それからネイルを塗るのを再開したいと思っていたので、ADDICTIONの去年のコフレの124Pを塗りました。

ADDICTIONやLUNASOLネイルは今後とも集めていきたいと思っているのですが、ここのところなかなかネイルを塗れていなかったので、見送りつづけていたのでした。

ネイルを塗ると元気をもらえますし、またチェックしていきたいです。