雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.07.28 薬局まで買い物デート

主人が在宅ワークの一日で、こちらの記事に書いたように、コロナ感染に備えて抗原検査キットを買っておきたかったので、主人の仕事終わりに薬局へ行くことにしました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

抗原検査キットはすでに品薄状態でしたが、主人が職場経由でコロナに感染した時には抗原検査キットが複数必要になったので、5つほど買うことにしました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

解熱剤のロキソニンamazonで買うと主人が云うのでお任せすることに。

まだまだ食料品はこれから備蓄が必要になりますが、日用品はだいたい揃えることができて、ひとまず一安心です。

それから主人が「今日は甘酒の日だよ」と云うので、甘酒を買うことにして、食後にふたりでいただきました。

こちらの甘酒は思ったよりも飲みやすく、カルピスのようなお味でした。

個人的にはもう少し素朴な飲み口でもいいなぁと感じましたが、こうして季節のものを日常に取り入れるのはうれしいことですね。

コロナの感染者数もどんどん増えてきていて、不安は尽きませんが、それでも感染対策をしっかりとして、主人とのこの平穏でささやかな暮らしを守っていけるようにしたいと思います。