雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.07.26 心療内科通院日と確定診断のための検査を受けることになったこと

この日は通院日でした。転院して4回目の受診となり、だんだん病院にも慣れてきましたが、やはり行くまでが大変で、この日は5時ごろ目が覚めてしまいました。

規模の大きな病院なので、通院は1日がかりになってしまいます。

これまでは著しく体調が悪い日がつづいて、主人同伴でタクシーに乗ってやっと通えるという状態でしたが、この日はひとりで最初から最後まで通院をすることができました。

ひとまずそれだけでも良かったのかなと感じます。主人にはあまり負担ばかりかけたくないですし、かといって自分の不調を押して無理やり行くのは苦痛になります。

幸いにも主治医の判断により、シクレストを減薬するという方針になり、それがおおむね成功したので、病状もここのところはいくらか安定するようになってきました。

ひとえに主治医のおかげと感謝しています。

とはいえ、やはり私の病気はまだ実は確定しがたいところがあり、主治医も統合失調症という前の病院での診断に疑問を抱いているようで、治験と診療を兼ねて実施されているMRI検査と心理検査、血液検査を勧められました。

この続きはcodocで購入