雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【あつ森】マイデザ公開します【茅田砂胡作品】

茅田砂胡デルフィニア戦記』のシェラの侍女服(『コーラル城の平穏な日々』準拠)と、『暁の天使たち外伝 天使たちの華劇』のメイド服のマイデザを公開します。 

 

 

 

 

 

シェラの侍女服

作者ID MA-7320-0641-9875

作品ID MO-67CL-PXVX-HDRW

f:id:snowrabbit21:20200819104227j:image
f:id:snowrabbit21:20200819104210j:image

どうしても通信がうまくいかなくてTwitterに投稿できないので、やむなくテレビ画面を撮りました。

シェラの侍女服は、着用の際はキャラクターの肌色を明るめに設定することを推奨します。

袖の切れ込みをこのトーンの肌色に合わせて作ったので。
f:id:snowrabbit21:20200819104222j:image
f:id:snowrabbit21:20200819104235j:image

変更点としては

・プリーツのデザインを変更

・バックリボンのデザインを大ぶりに変更

しました。

まだ若干の変更を加えるかもしれないので、その際にはお知らせします。

エプロンの色味はまだ改善の余地があるかなという感じです。

 

暁の天使たちメイド服

作者ID MA-7320-0641-9875

作品ID MO-TCY2-K3CG-XCT8
f:id:snowrabbit21:20200819104215j:image
f:id:snowrabbit21:20200819104231j:image


f:id:snowrabbit21:20200819104218j:image
f:id:snowrabbit21:20200819104207j:image

こちらに関しては

・スカートにプリーツを追加

・エプロンのプリーツを修正

・袖のフリルを修正

・ベルトのボタンの色味の修正

・ベスト部分に縁取りを追加

しました。

ほぼこれで完成です。

 

エプロンはフリル加工はなされていないので、プリーツだけで充分かなと。

袖の上下のフリルにはなかなか難儀しましたが、ほぼイメージ通りに仕上がりました。

リボンは上の侍女服よりも甘めのデザインにしています。

なんと云っても侍女服はデル戦では仕事着で、メイド服は『暁の天使たち』ではメイドカフェのコスプレで使われた衣装なので。

 

茅田砂胡作品が好きな方に着用していただけたら大変うれしいです。

特にメイド服の方はリィも着ている衣装なので、金髪翠瞳のリィ風のキャラメイクでもかわいく着ていただけると思います。

お気に召していただけたら幸いです。