雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

牧場物語近況報告5

ここのところ体調を崩していてなかなかログインできていませんが、少しずつ進めています。

 

あとからはじめた主人にはとっくに追い抜かされてしまいました。 

 

布メーカーを作れるようになり、布の生産ができるようになりました。

f:id:snowrabbit21:20210420163207j:image

ブティックでお洋服を作ることが目標なので、まずはその第一歩を踏み出した形です。

ゆくゆくは羊毛なども布にできるといいですね。

 

農園の方はひたすら玉ねぎを生産しています。
f:id:snowrabbit21:20210420163217j:image

水をやるだけで体力をかなり消耗してしまうので、主人のようにスプリンクラーを早く設置したいです。

先んじている人がいると何かと参考になりますね。

今使っているのは鉄のじょうろなので、銀のじょうろへのアップグレードも目標のひとつです。

また道具に関しては、斧とハンマーは鉄にアップグレードしましたが、釣り竿や鎌などはまだなので、こちらも早く鉄にしたいです。

 

鉱山は第二エリアのもぐらが厄介なので、第一エリアに入ることが多いのですが、銀鉱石は第二エリアでないと手に入らないので、やむなく入って採掘しています。
f:id:snowrabbit21:20210420163220j:image

やっているうちにだんだんコツが掴めてきて、もぐらも前よりもダメージを受けずに叩けるようになってきました。

まだまだアイアンインゴットやシルバーインゴットはけっこう必要になるので、今後も積極的に採掘したいです。

 

それからマヨネーズメーカーを作れるようになったので、採集したものと併せて試しに出荷したところ、1000Gを超えました。
f:id:snowrabbit21:20210420163211j:image

農作物を作った方が稼げるのですが、卵はログインするたびに手に入るので、マメに作って出荷したいですね。

さらに飼育レベル3になればヨーグルトメーカーが作れるとのことで、牛乳の使い道も出てきそうです。

 

牧場の飼育状況はこんな感じです。
f:id:snowrabbit21:20210420163214j:image
f:id:snowrabbit21:20210420163223j:image

鶏のふるるが不機嫌になってからは、マメにお世話をしてあげるようにしていて、飼い葉をあげて放牧もしています。

おかげで仲良し度も上がってきたので、そろそろもう一羽お迎えしてもいいのかもしれません。

牛については飼い葉をあげたり乳搾りをしたりするだけではなく、ブラッシングや放牧など、やることが何かと多いので、ログインするたびに忘れないようにお世話してあげたいですね。

 

ソシャゲのすみっコ農園と比べて、何かと作業量が多いので、体力のない私はすぐに疲れてしまうのですが、今後ともログインしてこつこつと牧場を育てていきたいと思います。

目指すはかわいいお洋服、ということでがんばります。

f:id:snowrabbit21:20210310153927j:plain

f:id:snowrabbit21:20210310153937j:plain