雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

牧場物語近況報告8

この週末は主人がひたすら牧場物語を進めているのに感化されて、私もほんの少し進めました。

 

農作物を収穫したり、鉱山に潜ってシルバーインゴッドを作ってスプリンクラーをクラフトし、農地を少しずつ改良しています。

f:id:snowrabbit21:20210718184927j:plain

f:id:snowrabbit21:20210718184952j:plain

f:id:snowrabbit21:20210718184939j:plain

なかなか整地が整わないので、完全に効率化することはまだまだできていないのですが、追々少しずつ整えられればいいなと思っています。

若様(と私は呼んでいますが)ことイオリ様がおにぎりが好きということでお米を生産したものの、食材屋さんで普通に買えるんですね。

とはいえ収穫した分はストックしたり、売却したりもできますし、これはこれでいいのかなと。

それからきのこの原木はあるので、菌種を買えれば良かったのですが、食材屋にしいたけが売っていたので、さっそく若様に貢ぎました。

f:id:snowrabbit21:20210718185009j:plain

f:id:snowrabbit21:20210718185051j:plain

まだまだ親愛度は低めです。

釣りエサをクラフトして差し上げると喜んでくれるそうなので、釣り竿もアップデートして、余った体力で釣りにも勤しんでいます。

f:id:snowrabbit21:20210718185026j:plain

f:id:snowrabbit21:20210718185114j:plain

まだまだ釣れる魚は少ないようなので、引き続き道具のアップデートをして、釣りスキルを上げて、釣りエサのクラフトに励みたいです。

とにかく若様と結婚したいのでがんばります。

 

それからお洋服は二着目が仕上がりました。

ショートサロペット(ボーダー)です。

f:id:snowrabbit21:20210718185648j:plain

 

これはこれでかわいらしいのですが、私はちょっとセクシーなカウガールスタイルのお洋服が気に入っているので、夏の間はこれで過ごそうかなと思っています。

f:id:snowrabbit21:20210718185849j:plain

ゆくゆくは花の冠も作りたいです。

このカウガールスタイルにはテンガロンハットも似合うので、そちらも併せて作れるように励んでいきたいです。