雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

牧場物語近況報告9

前回からだいぶ間が開きました。

主人はすでにクリア間近で、私はのんびりペースでプレイしています。

f:id:snowrabbit21:20210830083234j:image

まだまだ畑は未整備な状況です。

スプリンクラーを規則正しく並べられれば良いのですが、まだまだ開拓も進んでいなくて、中途半端な形になってしまっています。

稼ぐなら畑の整備は必須ですが、個人的には牧畜の方が楽しいので、極上ニワトリの卵が獲れたときにはうれしかったです。
f:id:snowrabbit21:20210830083231j:image

動物たちの仲良し度も上がってきたので、そろそろ交配もできたらいいなと考えています。

そのためには小屋を大きくする必要があるのですが……。
f:id:snowrabbit21:20210830083212j:image
f:id:snowrabbit21:20210830083209j:image
f:id:snowrabbit21:20210830083220j:image

こっこ小屋のふるるは仲良し度もハッピー度も高いので、つがいになる鶏を迎えられるといいなと思っています。

なかなかオリーブタウンに行く余力がなくて、今回は街には行かずじまいになってしまいました。

若様ことイオリさまとの親愛度も高めたいので、次回ログインする際にはオリーブタウンにも行ってみたいです。

お洋服も一着依頼していたままだったので、引き取りにいかなくては。

 

ペットのミルクとも仲良し度が上がってきました。
f:id:snowrabbit21:20210830083215j:image

基本的には外に連れ出さないで部屋の中で飼っていて、おやつを毎日あげています。

リードをつけて外に出してあげればもっと仲良し度が上がるのかもしれませんね。

いずれは家を大きくして、もう一匹ペットを飼おうと思っていますが、まだまだ道のりは険しいです。

 

それから空中庭園に行けるようになりました。

f:id:snowrabbit21:20210830083226j:image

f:id:snowrabbit21:20210830083223j:image

f:id:snowrabbit21:20210830083218j:image

コロコインを貯めるには効率がいいのかなと思いますが、体力UPと畑のランクを上げるのは二の次状態で遊んでいるのと、ステージの切り替えが重いので、そう頻繁には来なくていいかなという感じです。

作業をしているとおのずとコロコインも貯まりますしね。

 

あとは第3エリア解放に必要なシルバーインゴットを作るために、ひたすら採掘をしていました。
f:id:snowrabbit21:20210830083228j:image

台風の日も、鉱山の中なら安心ですね。

個人的に採掘はあまり好きではないのですが、どうしてもシルバーインゴットは数が必要なので、コツを踏まえながら採掘を進めたいと思います。

もぐら叩きも前はあまり意欲的にやっていなかったのですが、今回は何度か叩いて朽ちた物体をゲットしました。

主人がプレイするのを観ている限りだと、あまり旨味はなさそうですが……。

とはいえ鉱山のコツも少しずつ分かってきたので、今後はもっと採掘に励みたいと思います。

 

それから、かいぼりを採掘していてはじめてアーサライトという鉱物を手に入れました。

f:id:snowrabbit21:20210830115748j:image

調べたところ博物館に寄贈できるようなので、今度オリーブタウンに行く時に、朽ちた物体とまとめて持って行ってみようと思います。