雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.04.15 スターデューバレー2日目

スターデューバレー2日目です。

ちなみに1日目の様子はこちら。

snowrabbit21.hatenablog.jp

ちなみにコントローラーはこちらの有線のコントローラーを使用しています。

アルセウスに併せて主人が買ってくれたもので、小ぶりなのでとても使いやすく、Joy-Conよりも使い勝手がいいので助かっています。

 

さて、前回から少し間が空きましたが、相変わらず農業に勤しんでいます。

f:id:snowrabbit21:20220415170437j:plain

主人が植えたパワーウィップも収穫していいよとのことだったので収穫し、私は主にじゃがいもを生産していて、ついでにチューリップも植えていたのでした。

チューリップの花が咲いてとても綺麗になりました。もっとも、出荷してしまうので手元には残らないのですが。

ジャガイモとチューリップを出荷して2000ゴールドほどになり、荷物を拡張できるなというタイミングで、エッグハントフェスティバルが開催されることになりました。

ミニゲームは苦手なのでスキップしようかとも思ったのですが、せっかくなので参加することにしました。

f:id:snowrabbit21:20220415170449j:plain

まず屋台のショップが気になって訪ねてみると、うさぎのぬいぐるみ(2000ゴールド)があって、どうしても欲しかったので清水買いしました。

リアルでもゲームでもぬいぐるみが好きなことに変わりはないようです。

それからエッグハントフェスティバルへ。村長に一度話しかけてしまうと、このお祭りには戻れないようなので、事前にショップを覗いておいて良かったなと思います。

f:id:snowrabbit21:20220415170504j:plain

f:id:snowrabbit21:20220415170506j:plain

f:id:snowrabbit21:20220415170509j:plain

結果はアビゲイルが一位で、惨敗でした。

ミニゲームはもともとどんなゲームでも下手なタイプなので苦手意識が強いのですが、やはりここでも……。大人しく農業に勤しむことにします。

とぼとぼと帰宅して、うさぎのぬいぐるみを飾ったところ、猫のリリーも家に入ってきて、ちょうどいいショットが撮れました。

f:id:snowrabbit21:20220415170513j:plain

かわいいぬいぐるみをお迎えできて良かったです。

家にいる時間はほとんどないので、あまりこだわりはなかったのですが、こうしてみると愛着が湧いてきますね。

猫のリリーはベッドに潜り込んでいることもあって、寝る間際にタップするとにゃーと鳴いてくれて、とてもいじらしいです。

猫好きなのですっかり気に入ってしまいました。

それから公民館の補修を進めておかねばと思って、なんとかギフトセットをコンプしたものの……。

f:id:snowrabbit21:20220415170516j:plain

f:id:snowrabbit21:20220415170519j:plain

さらに春の作物と、川魚のタスクが増えてしまいました。

f:id:snowrabbit21:20220415170521j:plain

f:id:snowrabbit21:20220415170524j:plain

釣りはとても苦手なので、釣りに勤しんでいて共にプレイしている主人に手伝ってもらえるといいなぁと思います。

現時点で春の日の15日ということで、春の作物も植えておかないと、もうあまり日がありません。

ひとまず主人の畑にパワーウィップは植え直しましたが、ジャガイモやカリフラワーは時間がかかるので、できれば農地を拡張して挑みたいですね。

農業レベルは2→3になりました。

f:id:snowrabbit21:20220415170532j:plain

よくよく見てみると、レベル2の時点でスプリンクラーを作れるようになっていたのですね。

すっかり見落としていたので、次回プレイするときにはスプリンクラーを作れないか試してみたいです。

また牧畜の方は全く手つかずなので、こちらも進めていきたいところですね。

さらにレベル3ではハチの巣箱と、グングンノビールというクラフトレシピ、料理レシピとして牧場主のランチが解放されました。

f:id:snowrabbit21:20220415170527j:plain

まだ料理をできる状況かどうかわからないので調べなければなりませんが、ゆくゆくは料理もやっていきたいです。

さらに採鉱レベルが1になりました。

f:id:snowrabbit21:20220415170529j:plain

これで鉱山も攻略できるようになるのでしょうか。

できれば事前に下調べをして挑みたいところです。

牧場物語でも鉱山はなかなか難所の場合が多かったので、このスターデューバレーでも難易度が高いのではないかと少し警戒してしまいます。

どのタスクに比重を置くかも大切になってくるかと思いますが、私はひとまず農業と牧畜を中心に進めていければと考えています。

また農地の拡張も進めるべく、さらに整地をしていきたいです。

ここのところ森を伐採してしまったことで、木々の割合が少なくなっているので、植樹も併せて行いたいところです。

そう考えるとタスクがたくさんあるので、今後ともじっくりやり込んでいけそうですね。