雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.04.10 スターデューバレー1日目

主人にスターデューバレーを買ってもらい、ローカル通信でふたりプレイで遊ぶことにしました。

f:id:snowrabbit21:20220411154504j:plain

まずはキャラメイキング。

f:id:snowrabbit21:20220411154507j:plain

髪色は青緑、イメージとしてはセーラーネプチューンです。

ドット絵なので、ピンク系の髪よりも青系の髪の方が目立つようだったので、泣く泣く青系の髪にしました。

フィールドは素材集めを重視したかったので、フォレストタイプを選びました。

それからしばらくプレイして竹の釣竿をもらいました。

f:id:snowrabbit21:20220411154522j:plain

f:id:snowrabbit21:20220411154525j:plain

f:id:snowrabbit21:20220411154542j:plain

この釣りがなかなか難敵で、失敗する頻度の方がまだ高いのですが、少しずつ慣れていきたいです。

一方主人はこんな感じでキャラメイキングをして、二人とも緑髪っぽくなりました。

f:id:snowrabbit21:20220411154718j:plain

ふたりプレイの時には一緒に就寝しないとセーブができないのが難点ですが、それでも自由度は高く、主人が別の場所に行っていても私は畑の世話をしたりできるのがありがたいです。

畑は現在こんな感じです。

f:id:snowrabbit21:20220411154601j:plain

主人は下段の畑でパワーウィップを、私はジャガイモとチューリップを生産していて、2000ゴールド弱を儲けることができました。

2000ゴールドが貯まったら、ひとまず手持ちの道具スペースの拡張をしていきたいところです。

ちなみに木箱も作っておいて、そちらに素材などを貯めています。

海辺の橋の補修に木材が300必要だったので、主人と協力してかき集めました。

f:id:snowrabbit21:20220411154545j:plain

f:id:snowrabbit21:20220411154548j:plain

無事に補修も終えられてホッとしています。

なお農業レベルと採集レベルがそれぞれ1にランクアップしました。

f:id:snowrabbit21:20220411154617j:plain

f:id:snowrabbit21:20220411154619j:plain

またネコも飼えるようになりました。

f:id:snowrabbit21:20220411154622j:plain

ホストユーザーの私のみペットを選べるようですが、ネコは村中を行き来するので、主人の家にも遊びに来てくれるようです。

私はアメリカンショートヘアが好きなので、それっぽい猫を選びました。

それからストーリーも進めて、公民館の補修ができるようになりました。

f:id:snowrabbit21:20220411154639j:plain

f:id:snowrabbit21:20220411154650j:plain

f:id:snowrabbit21:20220411154654j:plain

ジュニモのタスクを終えるには一年を通じて時間が必要となるので、まだまだ先になりそうです。

気になるブラック企業との対立も今後ストーリーの中でより深まっていくでしょうし、思ったよりもストーリーがしっかり作り込まれていそうなので、これからの展開が楽しみです。

また結婚相手は今のところあまり考えていないので、さほど村人とは親しくないのですが、これから気になるキャラクターがいたらアタックしてみようと思います。

まだまだ序盤なので、ひとまず農地の拡張が先決かなと思いますが、適宜植樹もしていきたいところです。

整地には時間がかかりそうなので、また少しずつプレイして進めていきたいと思います。