雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

牧場物語近況報告6

主人が先日進めていたこともあり、モチベーションが高まってログインしました。

 

何かと作業量が多くて毎回すぐに疲れてしまうのですが、今回はけっこう進めることができました。

 

第二エリアでタカを発見したので激写して博物館へ寄贈しました。
f:id:snowrabbit21:20210422110410j:image

博物館はまだまだコンプまでほど遠いですね。

街で狐を見かけたのですが、その時には撮り逃がしてしまいました。

カメラの操作性があまり良くないのでドキドキしながら撮りました。

 

それからイオリ様へ貢ごうと、魚を釣って差し上げたところ……。
f:id:snowrabbit21:20210422110318j:image

f:id:snowrabbit21:20210422110354j:image

 

親愛度がちょっと上がりました。

f:id:snowrabbit21:20210422110416j:image

もう少し親愛度をあげたいのでマメに貢ぎたいですね。

 

そしてペットレースにも参加しました。

f:id:snowrabbit21:20210422110331j:image

f:id:snowrabbit21:20210422110341j:image

 

結果は見事優勝……!

f:id:snowrabbit21:20210422110338j:image

f:id:snowrabbit21:20210422110311j:image

f:id:snowrabbit21:20210422110323j:image

f:id:snowrabbit21:20210422110400j:image

f:id:snowrabbit21:20210422110351j:image

スクショを上手く撮れなかったのですが、イオリ様にも祝福してもらえました。

 

さっそく優勝トロフィーを家に飾りました。

f:id:snowrabbit21:20210422110348j:image

f:id:snowrabbit21:20210422110413j:image

スコティッシュホールドのミルクの相性も上がってうれしいです。

 

牧場の方ではヨーグルトメーカーを作れるようになり、スプリンクラーも作りました。
f:id:snowrabbit21:20210422110406j:image
f:id:snowrabbit21:20210422110403j:image

畑をスプリンクラー用に整地しなければならないので、まだ設置できていない状況ではありますが、ひとまずひとつ進歩しました。

ヨーグルトメーカーとマヨネーズメーカーの生産物だけで1000Gを超えたので、この調子で稼ぎたいと思います。

農作物はどうしても作るのに日数がかかるので、隙間産業的に作るのが良さそうですね。

 

それからペットレース後夏になり、羊を飼えるようになりました。

鶏のふるる、牛のももにつづいて、羊のめーめと名づけました。

f:id:snowrabbit21:20210422110327j:image
f:id:snowrabbit21:20210422110344j:image
f:id:snowrabbit21:20210422110321j:image

もふっとした見た目も、跳ねる姿も愛くるしいです。

ただ飼葉の消費量が増えたので、マメに補給した方が良さそうですね。

鶏ももう一羽ぐらい飼ってもいいかなと思っていたので、街へ出かけるたびに飼葉を買った方が良いかもしれません。

ある程度畜産に力を入れると決めているので、コンスタントに生産物を収穫してヨーグルトやマヨネーズに加工して出荷する、を繰り返したいです。

エリア間の移動がなかなか面倒なのですが、毎日のルーティンに組み込めばそれなりに慣れてきました。

毎日放牧させているのでハッピー度も高めです。

畜産は農作物と違って日数を要さないところもポイントが高いですね。

もちろん農作物の方が稼げるのですが、コンスタントに生産をつづけたいところです。

 

それからそろそろ服を作れるのではとビューティーサロンへ行ったら、カウガールスタイル(白)を作れそうだったので、作ってみました。
f:id:snowrabbit21:20210422110334j:image
f:id:snowrabbit21:20210422110314j:image

夏場ですし、これぐらい涼しそうな服装の方が今はいいのかもしれません。

ファッションも変わって心機一転、今後ともプレイしていきたいと思います。