雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

先週末のお出かけ

主人に誘われて、近くの紫陽花が咲いている公園へお出かけしてきました。

まずはパスタランチをいただきました。

f:id:snowrabbit21:20210530190805j:image

オリジナリティのあるカルボナーラでとても美味しかったです。

主人は地元野菜を使ったベーコンとズッキーニのパスタをいただいていました。

おまけにとそのお店の自家製のサラミを出していただいて、そちらも美味しくいただきました。

お店の雰囲気も良く、お味も気に入ったようで、主人はまた来たいねと云っていました。

 

それから公園へ。
f:id:snowrabbit21:20210530190756j:image

f:id:snowrabbit21:20210530190820j:image
f:id:snowrabbit21:20210530190852j:image
f:id:snowrabbit21:20210530190855j:image
f:id:snowrabbit21:20210530190801j:image
f:id:snowrabbit21:20210530190752j:image
f:id:snowrabbit21:20210530190720j:image

見事な紫陽花の数々にすっかり癒されました。

やはり自然はいいですね。

ここのところ病状が思わしくないこともあって、家に籠りがちな生活を送っているので、こうして外に出かけて自然を感じたことで、すっかりリフレッシュできました。

主人もここのところお疲れ気味なようでしたが、晴れやかな表情をしていたので出かけられて良かったなと思います。

吟行というにはささやかなものですが、主人と俳句を詠んだりして、とても楽しかったです。


f:id:snowrabbit21:20210530190809j:image

帰宅して、ルイボスティーと近くのパティスリーのケーキでお茶を。

カシスの果汁たっぷりなケーキでとても美味しかったです。

ここのお店のケーキは外れがないので、また時々買ってお茶の時間を楽しみたいなと思っています。

普段ふたりでいると、なかなかケーキをいただく機会はないのですが、休日のたまの楽しみとして味わえると、それだけで休日がかけがえのない輝きを放ってくれそうです。