雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】おねだりイベント初日完走&ふたたび鍵をかけました

初日にすみっコとうみっコのおねだりイベント完走しました。

f:id:snowrabbit21:20210804185233j:image
f:id:snowrabbit21:20210804185236j:image
f:id:snowrabbit21:20210804185246j:image
f:id:snowrabbit21:20210804185239j:image

レベリングも兼ねて、もう少しじっくりプレイしても良かったのですが、何かと精神的に負担になるのが厭で、さくっとクリアして、今はひたすら注文をこなしています。

 

それからしばらく改修を終えた農園でまったり楽しんでいたのですが、ふとここの生産施設の箇所はもう少し改善したいなと思い、試行錯誤してブロックを置いてみたり、開拓を進めたりしていました。
f:id:snowrabbit21:20210804185242j:image
f:id:snowrabbit21:20210804185253p:image

まだまだ開拓を進めないと思うような形にならないので、これからスコップを貯めなければならないのですが……。

 

そしてこの農園の様子をTwitterに載せていたのですが、初対面の人からいきなり「参考にしてもいいですか?」とリプが飛んできて、「3時間かけて改修した農園を、初対面の人に『はいどうぞ』と自ら譲るのはちょっと……」と思ってしまいました。

かねてからフォロワーさんに私の農園を参考にされてるのかな? と思うことも多くて、もやもやしていたので、思い切って農園をふたたび非公開にすることにしました。

 

Twitterにもイベントのリザルトやレベルアップの画像だけをシェアしようと思います。

このブログには農園のレイアウトや全景も載せますが、パクるなら私の見てないところでパクってくださいとしか……。

フォロワーが増えてもあまり旨味も感じていないですし、列車は自力で積む主義なので、非公開にしてもあまりデメリットはないのかなと感じます。

 

鍵をかけていても、特定の相手にだけオープンにしたり、フォロワーのブロック機能もあるといいなとかねてから思っていたので、そういう趣旨のことを要望として運営に送りました。

f:id:snowrabbit21:20210804185319j:plain

前にも似たようなことを送った記憶があるので、受理されるかどうかは分かりませんが、同じ想いを抱えている方がいらっしゃったら、ぜひ要望を送っていただきたいです。

 

ちなみに鍵をかけてからさらに改修をしました。

f:id:snowrabbit21:20210804194814p:image

前よりもいい雰囲気に仕上がりましたし、アイテムはひとマスずらすだけで大変な労力を要するので、やはり安易に真似されたくないなという気持ちがあります。

これからもレイアウトにこだわった農園づくりをしていきたいです。