雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ポケモンソード5日目

引き続き私はポケモンソードを、主人はシールドを進めています。

間を更新するのを忘れてしまいましたが、この間カブを倒したり、主人とレイドをしたり、ワイルドエリアでポケモンを狩ったりと、さまざまな体験をしました。

f:id:snowrabbit21:20210915111529j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915111514j:plain

 

それから今回はサイトウとポプラを倒しました。

f:id:snowrabbit21:20210915104709j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915104722j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915111221j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915111235j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915104733j:plain

サーナイトに進化した段階でサイトウに挑んだものの、サーナイトは耐久性が低いためにすぐにやられてしまい、結局パーティートップのエースバーンでごり押しする結果に。

f:id:snowrabbit21:20210915111304j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915111318j:plain

タイプの相性を合わせても、なかなか一体だときついなぁという印象を受けました。

サイトウは銀髪に褐色肌というこれも私好みな女の子で、とてもかわいらしかったです。

 

それからポプラに対応すべく、移動してスカンプーマッギョを育てました。

いわば今回限りの捨てキャラのつもりだったのですが、マッギョが思いのほか硬く強いので、できれば今後とも育てて使おうと思っています。

ラスターカノンを覚えさせたところ、ポプラ戦でもかなり優位に進めることができました。

f:id:snowrabbit21:20210915104833j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915104843j:plain

スカンプーは途中でスカタンクに進化したものの、ヘドロばくだんが途中で尽きてしまい、PPエイダーも持っていなかったために途中退場となって、結局マッギョで最後まで戦いました。

f:id:snowrabbit21:20210915111159j:plain

ダイマックス化したマッギョはとても強かったです。

このまま育ててゆくゆくはじしんなども覚えさせられるといいなと思います。

 

それから今回うれしい要素のひとつとしてキャンプがありますが、主人が盛んにカレーを作っているのを観て、私も作りたくなり、回復したい時に作るようになりました。
f:id:snowrabbit21:20210915104747j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915104800j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915104812j:plain

f:id:snowrabbit21:20210915104822j:plain

ポケモンもとてもかわいらしいですし、こうして交流することで、気がめいっているときにも少し元気が出ますね。

経験値が貯まるのもうれしいポイントですし、できればアルセウスでもこのような要素を楽しめるといいなと思います。