雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

主人と二度目のポケモンバトル

ここのところすっかり食後にポケモンソードをプレイするのが日課になっていて、先日はポケモンシールドをプレイしている主人とポケモンバトルをしました。

 

f:id:snowrabbit21:20210916222204j:image

主人とソードシールドで対戦するのはこれで二度目です。

前回は私が勝利を収めました。果たして今回はいかに……。

 

主人の手持ちは

ゴリランダー

f:id:snowrabbit21:20210916223701j:plain

アーマーガア

f:id:snowrabbit21:20210916223750p:plain

エレズン

f:id:snowrabbit21:20210916223854p:plain

セキタンザン

f:id:snowrabbit21:20210916224104p:plain

ホルード

f:id:snowrabbit21:20210916224306p:plain

テブリム

f:id:snowrabbit21:20210916224401p:plain

 

私の手持ちは

エースバーン

 

 

f:id:snowrabbit21:20210916223251p:plain

 

ドヒドイデ

f:id:snowrabbit21:20210916223303p:plain

 

ゴロンダ

 

 

f:id:snowrabbit21:20210916223318p:plain

 

フォクスライ

f:id:snowrabbit21:20210916223331p:plain

パルスワン

f:id:snowrabbit21:20210916223446p:plain

キテルグマ



f:id:snowrabbit21:20210916223355p:plain


というパーティーの対決でした。

f:id:snowrabbit21:20210916222159j:image

はじめはホルードゴロンダを沈められ、エレズンによってフォクスライもあっという間に瀕死になってしまってピンチだったのですが、エースバーンと体力お化けのキテルグマが粘ってくれました。

ゴリランダーはエースバーンを出すとすぐに引っこめられてしまい、膠着状態になったので、キテルグマのあばれるでゴリ押しすることに。テブリムはパルスワンのかみくだくで瞬殺でした。

その後出てきたアーマーガアがダイマックス化したので、だいぶ体力を削られていたエースバーンをダイマックス化させて、ダイバーンで沈め、最後に残ったセキタンザンはダイナックルとドヒドイデアクアブレイクで倒しました。
f:id:snowrabbit21:20210916222201j:image


f:id:snowrabbit21:20210916222206j:image

なんとかドヒドイデ一匹を残すことができましたし、レベルは50で揃えてバトルしたものの、私の手持ちのポケモンはほぼ全員50近かったので、わりと余裕を持って倒せたかなと思います。

主人は「このままだと差が開くから、近いうちにまたバトルしたい」とのことでした。

私としては大好きなキテルグマが大活躍してくれてとてもうれしかったです。

次回も絶対に勝ちたいと思います。