雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.06.12 ウルトラアンロックリサーチデイお疲れ様でした&レイドの成果

ウルトラアンロックリサーチデイ

ウルトラアンロックリサーチデイお疲れ様でした。私は小一時間ほどプレイしただけなので、なかなか思うような成果が出ず、めぼしいのはCP1000超えの個体値91サイホーンのみとなりました。

せめて高個体値アマルスが欲しかったところです。

Twitter検索してみると、さまざまな人が多くの色違いポケモンをゲットしているようで、羨ましい限りでした。

CP1000超えの個体値91サイホーンサイドンに進化させました。

 

色違いもなかなか出ず、アドベンチャーウィークに少し飽きてきたなぁと思っていたところ、野生のヒンバスに出会ったので、さっそくゲットしました。

これでヒンバスは12匹目+色違いミロカロス1匹です。

 

レイドの成果

ダンゴロ

スペシャルリサーチのタスク消化も兼ねて、まずはダンゴロレイドを主人と行いました。

結果的にゲットできてよかったです。

ポケモン剣盾で出会い頭にだいばくはつしてしまうギガイアスをようやく捕まえたのも今ではいい思い出です。

なんとかギガイアスまで育てたいと思います。

 

グラードン

それからこちらはリモートレイドでしたが、過疎地域の地元では珍しく、リモートレイドですでに二人がログインしていたので、抜けないでくれよ……と思いつつ、主人と参加することに。

結果的に8人が集まって、グラードンを狩りました。

何度かボールから出てしまいましたが、なんとか二人ともゲットできて良かったです。

伝説レイドは先日ウツロイドを逃したばかりで、悔しい思いを抱えながらの参戦となったものの、無事に捕まえられてほっとしました。

主人は出かけた際にカイオーガもゲットしたそうです。

今住んでいるところはそこそこ過疎状態なので、なかなかレイドの機会に恵まれないだけに、今回はとてもラッキーだったなと思います。