雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.10.15 ヒトモシコミュニティデイ、お疲れ様でした

ヒトモシコミュニティデイの結果

結論か云うと、ヒトモシコミュニティデイの結果は色違いゼロでした……。

せめて個体値100を狙えないかと粘ったのですが無理でした。

フル参加で自宅でお香を焚いた状態でのプレイになり、出歩かなかったのが敗因かなと感じますが、同じくプレイしていた主人はようやく一体色違いをゲットしていました。

f:id:snowrabbit21:20221015173824j:image

f:id:snowrabbit21:20221015174437j:image
f:id:snowrabbit21:20221015173911j:image
f:id:snowrabbit21:20221015173821j:image

結果的に4体を進化させるのがやっとで、めぼしい結果を得られず、とても残念です。

今回はかなり渋い戦果だったので、スペシャルリサーチに課金していなくてよかったかなと感じています。

 

追記

コミュニティデイの翌日の10/16になって色違いヒトモシをゲットしました。

f:id:snowrabbit21:20221016162556p:image

f:id:snowrabbit21:20221016162602j:image

まさかこのタイミングで野生でゲットできるとは思わず、スマホを持つ手が震えました。

アメが足りずにシャンデラまで進化させることはできませんでしたが、それでも一応成果は挙げられたかなと感じます。

 

ゼルネアスレイド

途中、ゼルネアスレイドがあり、主人とリモートで参加しました。

参加人数は10人と、過疎地域では比較的人が集まったかなと感じます。

f:id:snowrabbit21:20221015173834p:image
f:id:snowrabbit21:20221015173859p:image
f:id:snowrabbit21:20221015173818j:image

f:id:snowrabbit21:20221015173902p:image
f:id:snowrabbit21:20221015173914j:image

ふたりとも無事にゼルネアスをゲットすることができました。

個体値は渋かったですが、TLが34になり、主人をリードすることができました。

f:id:snowrabbit21:20221015173830p:image

ジムによく配置をしているので、その分レベルアップが早いのだと思います。

それでもLv50まではまだまだ遠いですが、今後ともプレイに励んでいきたいです。

 

ウォーグルレイド

主人とふたりでウォーグルレイドに参加しました。

f:id:snowrabbit21:20221015173855p:image
f:id:snowrabbit21:20221015173909j:image

はじめのうちはわざわざやらなくてもいいかなと思ったのですが……。f:id:snowrabbit21:20221015173842p:image
f:id:snowrabbit21:20221015173838p:image
f:id:snowrabbit21:20221015173846j:image

まさかの色違いウォーグルを一発でゲットすることができました。

レイドでの色違いは今回が初めての経験で、手が震えました。

結果的にこれで満足かなと感じます。正直なところ、色違いヒトモシはやはり欲しかったですが、その運はウォーグルで使い切ったのでしょう。

 

お供のお茶

今回、ずいぶんとコミュニティデイが長く感じました。

全体としていつもよりポケモンの出現数が少なかったなと思います。お香での参加なので致し方ないのかもしれません。

主人が退屈そうにしていたので、紅茶を二度に渡って淹れました。

一度目はルピシアのロゼロワイヤルを、イッタラのタイカでいただきました。
f:id:snowrabbit21:20221015173827j:image

主人が使っているレッドのお色は廃盤品となってしまったらしく、大事に扱いたいと思います。

主人の肝煎りでお迎えしたカップなので、我が家にとってはとても大切なカップ&ソーサーになります。

二度目はAHMAD TEAのダージリンティーをバーレイのアジアティックフェザンツで。

f:id:snowrabbit21:20221015174043j:image

AHMAD TEAは初めはルピシアダージリン2nd フラッシュの方が格段に香りも高く、美味なので、慣れないお味でしたが、毎日気兼ねなくいただくにはいいのかなと感じます。

コロナ禍もあり、我が家は来客もほとんどないので、日々いただいています。

主人は時折本を読みながらプレイしていました。その無聊をお茶で少しでもなぐさめられたならいいなと思います。