雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.10.10 三連休最終日、保護猫の冴ゆのために猫グッズを買いに行きました

三連休最終日、保護猫の冴ゆのために猫グッズを買いに行きました。

主人が空腹だと云うので、まずはファミレスへ寄って、主人はハンバーグを、私はぶどうゼリーをいただきました。

f:id:snowrabbit21:20221010223311j:image

それからしばらく歩いてホームセンターへ。

道中、柿の実が寒空の下、ランタンが灯るように実っていて、とても美しかったです。

f:id:snowrabbit21:20221010223149j:image
f:id:snowrabbit21:20221010223139j:image
f:id:snowrabbit21:20221010223154j:image

それからホームセンターにたどり着き、ちゅ〜るをはじめ、おもちゃや餌などを買いました。

冴ゆちゃんはこのようなしっぽ状のふわふわとしたおもちゃがお気に入りです。

まだまだ初日に潜り込んでしまったソファ下や、洗濯機の下の対策や、玄関の猫脱出防止柵のネット貼りなど、まだまだ課題もありますが、ひとまず一通り揃えることができてよかったです。

猫ベッドの方はなかなか冴ゆちゃんが気に入ってくれないのが難点で、私の膝に甘えてきます。

もう少しベッドにも慣れてくれるといいのですが……こればかりは冴ゆちゃんの気持ちが大事なので、致し方ありませんね。

1日目、2日目とベタベタに甘えてきて、膝から動こうとしないので、なかなかゆっくりブログを書く余裕もありませんでしたが、これを書いている3日目の今日は、お気に入りの場所をようやく見つけてくれたようで、そこにいてくれるようになりました。

もちろん冴ゆちゃんに愛情をかけてあげなくてはとも思いますが、生い立ちもあって、分離不安気味なのかなと感じることも多く、私も30〜2時間ほど冴ゆちゃんを抱えたまま、椅子から動けない状況が10/11朝まで断続的に続いていたので、「このままで大丈夫なんだろうか」と不安な気持ちを抱えていました。

それでも昼ごろになって、少しずつ落ち着いてきたようで、今後は自立に向けて、家が少しでも落ち着ける状況になるといいなと感じます。

少し話が飛びましたが、それから帰宅して、AHMAD TEAのダージリンでお茶をして、しばし疲れを癒しました。

f:id:snowrabbit21:20221010223156j:image

なんとかお世話の合間合間を縫って、こうしてブログを更新していければと思いますが、しばらくの間は毎日更新が途絶えることもあるかもしれません。

必ずまた戻ってきますので、少しの間空いてしまっても待っていていただければ幸いです。

これからも冴ゆちゃんを大切に育てながら、日々を送っていければと思います。