雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.10.12 キャットタワー到着。冴ゆの反応は?

そろそろ必要だろうということで、主人がキャットタワーを用意してくれました。

こちらのお品で、お色はインテリアに馴染むように、ベージュを選びました。

冴ゆはあまり興味を示さない様子でしたが、ハンモック部分に乗せてみると、ひとしきり毛繕いをしたり、ごろごろと遊んだりしていました。f:id:snowrabbit21:20221013133526j:image

このキャットタワーはフリース素材でできていて、冴ゆはその素材が大好きなのです。

爪研ぎも少しずつここでしてくれるようになって、爪研ぎの場所をなかなか覚えられない様子だったので、安心しました。

しかしやはり私のお膝の上が落ち着くようで、すぐに戻ってきてごろごろ。
f:id:snowrabbit21:20221013133512j:image
f:id:snowrabbit21:20221013133510j:image

そのまましばらく眠ってしまいました。

ちょっと席を立つのに、ふたたびハンモック部分に移してみたものの……。
f:id:snowrabbit21:20221013133529j:image

うとうととしてくれましたが、すぐにまたお膝の上へ。f:id:snowrabbit21:20221013133507j:image
f:id:snowrabbit21:20221013133517j:image
f:id:snowrabbit21:20221013133523j:image

そのまま一時間ほど眠ってしまいました。まだまだ子猫で愛情がたっぷり必要なようですね。

それでも昼間には、主人がまたたびスプレーをかけたフェリシモのタルトベッドでひとり遊びをしたり、おもちゃで遊んだりと、少しずつひとりで過ごせるようになってきました。

f:id:snowrabbit21:20221013144327j:image
f:id:snowrabbit21:20221013144325j:image

はじめのうちは私の膝の上に何時間もいて、そこから動かない様子でしたが、この短い間にたしかに成長しているようです。

その姿がとても頼もしく感じますし、これからもたっぷりと愛情を注いであげながら、大事に育てていきたいと思います。