雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.06.10 最近のポケ活

TL32でまだなかなか主力選手が揃わない状況がコンプレックスでしたが、このアドベンチャーウィークのおかげで、リトレーンサナギラスバンギラスに、サイドンドサイドンに進化させることができました。

サナギラス→おんがえしバンギラス




以前おんがえしについて調べたところ、なかなか強力なわざだということがわかり、個体値三つ星ということもあって進化させることにしたのでした。

まだ実践には出していませんが、今後活躍してくれることを期待したいです。

また、通常のバンギラスも欲しいところなので育てていきたいと思っています。

 

サイドンドサイドン


わざがうちおとす/ストーンエッジとなかなかいいのでほっとしました。

このドサイドンは私にとっては初となるCP3000越えポケモンです。

まだまだTLが低いので、なかなか主力が揃わないのですが、今後はさらにTLを上げて、ポケモンのCPも上がるようにしていきたいと思います。

 

色違いチルットチルタリス

相棒にしていた色違いチルットのアメが集まって、ようやくチルタリスにすることができました。

チルットはもともと大好きなポケモンだったので、色違いを旧居でゲットできたことは本当に嬉しかったですし、私にとってはかけがえのない相棒となりました。

ARで出してみてもとても可愛らしくて、目に入れても痛くないかわいさです。

引越しの際は何かと体調を崩しがちだったこともあり、今もまだ不調が続いていますが、そのような中でこのチルットにどれだけ元気を分けてもらったことかわかりません。

今は色違いトゲキッスを相棒にしていますが、トゲキッスのことも同じぐらい大事にしていきたいです。

 

タマゴから孵った高個体値ポケモン

個体値98ヨーギラスサナギラス

タマゴから個体値98ヨーギラスが孵ったので、さっそくサナギラスに進化させました。

CPもそこそこありますし、バンギラスになったら期待できそうです。

私はどうしても可愛らしいポケモンが好きなので、ポケモンGOで主力となるポケモンにはあまり興味がなかったのですが、レイドの際などには活躍してくれるので、できるだけ強いポケモンも育てていければと思っています。

とはいえ相棒にしたいのはやはり可愛らしいポケモンなので、できるだけこのアドベンチャーウィークを利用してアメを集めたいところです。

 

個体値98ヌメラヌメイル

タマゴから個体値98のヌメラが孵りました。

ヌメラはもともと好きなポケモンで、ヌメルゴンもとても可愛らしいので、ぜひ育てていきたいと思っています。

アメ100個に加えて、雨の日でないと進化できないとのことなので、まだまだ道のりは遠そうです。

ひとまずトゲキッスガブリアスを作ったら着手しようかなと考えています。

アドベンチャーウィークにも少し飽きてきましたが、それでもヨーギラスのアメをたくさん集めて、二体目のバンギラスをゲットできるようにプレイしていきたいです。