雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

最近のポケモンスリープのプレイ日記

先週の結果

先週の結果は評価C、カビゴン評価はハイパー5でした。

オレンのみ、モモンのみがボーナス対象だったので、編成は以下の通りにしました。

オレンのみをくれるゼニガメ×2体、エナジーチャージスキルと、オレンのみ×2個をくれるワニノコ、モモンのみをくれて、共に50時間寝なくては進化ができないトゲピーを編成に加え、カビゴン育成に不可欠な、とくせんリンゴをくれるピカチュウを組み合わせました。

結果的にワニノコがずいぶんと頑張ってくれて、カビゴンを育て上げてくれました。

またLv15になったモーモーホットミルクで大成功が出て、13000弱のエナジーをゲットできたことも大きかったです。

もっとレシピを解放したいと思いつつ、そこまで手が回らないので、ひたすらモーモーホットミルクのレベル上げをしていました。

結果的にギリギリハイパー5まで届くことができたので、ひとまず満足です。

リサーチランクはおこうを使わずに11になりました。

 

逃した進化系ポケモン

これまでゴーストやレアコイルなど、すでに進化したゲージが10あるポケモンを2匹ゲット済みだったのですが、以下の3匹は満腹orサブレが足りず逃しました。

こればかりは運に左右されるので致し方ないと思いつつ、やはり悔しいものは悔しいです。

また次に出会う機会があればゲットできればと思います。

 

ようやくゲットした推しポケモン

数あるポケモンの中でも、私にとってチルットチルタリスは特別な存在なのですが、この度ハイパー5になってこともあり、ようやく一体ゲットできました。

画面で眺めているだけでもとても可愛らしくて、推しのチルットと一緒に眠れると思うと、それだけで幸せです。

ありがたいことにこの次の週のボーナス対象が、チルットのシーヤのみだったので編成に組み込むことができました。

 

進化させたポケモン

ゼニガメは食材ゲットスキルで何かと役立ってくれますし、みずポケモンはほぼ箱推しなので、進化させることにしました。

カメールになってもまだまだ可愛らしいです。

性格は「なまいき」でメインスキルの発生確率がアップするタイプなので、云うことなしです。

早くカメックスまで進化させたいなぁと思いつつ、アメがなかなかシビアなので、まだまだ時間がかかりそうです。

また、この日フレンドさんとの親密度が上がり、その特典としてこおりのいしをゲットできたので、かねてからイーブイシャワーズにするか、グレイシアにするかと迷っていたところだったので、ご縁もあるからと、イーブイをグレイシアに進化させました。

性格は「ひかえめ」で食材おてつだい確率アップです。

こうして眺めているだけでもとても癒されます。

グレイシア自体は攻略的にはさほどのスキルを持っていないようです。

しかし推しであればそれでいいのです。編成にこの先組み込むことはあまりないかもしれませんが、コレクションとして大事に持っておこうと思います。