雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【ポケモンスリープ】シャワーズとトゲキッスをゲットしました

シャワーズゲット

前回グレイシアをゲットして、推しのシャワーズもぜひ欲しいと思い、なかなか貯まらないスリープポイントをひたすら節約して貯めました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

節約で心がけたことは、

・ボーナス対象のポケモンor途中で満腹になって再び現れたポケモンをゲットしてサブレを節約する

・食材チケットをむやみに使わないように、できるだけこまめにログインして食材を集める

・シアンの砂浜ではゼニガメ、ワカクサ本島ではイーブイなど、食材をゲットできるスキルを持ったポケモンで、なおかつボーナス対象のポケモンを複数匹編成に加える

・徹夜などをして回復がままならなくても、できるだけ控えのポケモンを活用するなど、げんきマクラ・かいふくのおこうを使わないようにする

などです。

そうしてこれまではなかなか貯められなかったスリープポイントを1400ポイント分貯めて、みずのいしをゲットすることができました。

そうしてばんのうアメをフル活用してイーブイのアメに変換しました。ブイズは推しポケが多いので、余っても無駄にならないと判断して手持ちを全て投入しました。

そうしていよいよシャワーズに進化させることに。

まだ編成に組み込めていないのですが、シャワーズは初期ブイズの中でも一番好きで、それからずっと推しています。

これから少しずつ育てていきたいところです。

 

トゲキッスゲット

先日イベントでスリープポイントを1000ポイントもらったので、今回も節約をして、新たにポケモンを進化させたいと考えていました。

イーブイは進化先に推しが多く、グレイシア・シャワーズ・エーフィが推しなので、エーフィに進化させたいという気持ちもありましたが、ブイズばかりでも飽きてしまいそうなのと、アニポケの前シリーズの終盤でシロナのトゲキッスがツボにハマってしまい、トゲキッスもかわいいなぁと思っていたので、前々から進化させたいと考えていました。

すでにトゲピートゲキッスへの進化は済ませていて、今回のフィールドがワカクサ本島で、きのみのボーナス対象がちょうどトゲピートゲチックトゲキッスも対象だったので、進化させることにしました。

ちなみに編成はこんな感じでひたすらキュートな子が揃いました。

トゲピーのアメは26個ほど貯まっていたので、これにばんのうアメを投入し、節約して貯めたスリープポイントでひかりのいしと交換し、さっそくトゲキッスに進化させることに。

トゲキッスはいざフィールドに出してみるととても大きいのですが、飛んでいるところが愛らしくて気に入りました。

また鳴き声もちょっと不思議なかわいらしい声で、お迎えできて良かったです。